人気ブログランキング |

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

2006年 03月 27日 ( 1 )


2006年 03月 27日

ヘッド分解したよ

先日の続きのヘッドを掃除の為バラした。
カーボン等あまり付着していないので、組んでから大した距離は走っていないようだ。
ブレーキクリーナーと強力な洗剤ですぐにピカピカバルブに。状態は最高だ!
バルブは何用かは不明(右が純正、左が軽量バルブ)比べるとステムの経は純正の8mmぐらいに対し約6.5mmほど。重さもインテークが64g→43g。エキゾーストは59g→46gと随分と軽い。
ブロンズガイドはIN/EXの突き出しの違いが目を引いた。(当たり前か)
少しだけシートとの当たりが良くないので軽く摺り合わせすればこのまま行ける。
シングルスプリングなので指摘のあったバルブのサージングが気になるところだけど、しょうぼい性格の私はそんなにブン廻さないから大丈夫じゃなかろうか??
念のためリセスの確認はしておこう。

直ぐに組み直して組み上げてしまおうかと思っていたのだけれど、またまたまたここでも部品の相違が…。
いつもの年式違いから来るパーツの違い。プッシュロッドチューブが違うのだ。
やっと組めると思っていたのに。
これだから寄せ集めの物はいやだいやだ〜。
e0024026_13594523.jpg
e0024026_13595652.jpg


by trsp2167 | 2006-03-27 14:01 | TRIUMPH T100 | Comments(2)