人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

T100 謎のバッテリー問題

先週充電したバッテリーでエンジンを始動させると直ぐにかかり、問題が無いように思われたが、直ぐにエンスト。その後再始動ならず。
IGオンでもウインカーなども点灯せず。しかし、バッテリー本体は12Vちょっとある。
各部配線をチェックをするが、問題があるところは無いようだ。??
そうこうしているところ、もう一度バッテリーを計ると10Vとほどに減っている。
そこで、過去に使っていたバッテリーを繋ぐと直ぐに火が入り、その後も問題なく役目を果たしている。結果、バッテリーが死んでいたようだ。でも充電器でしっかり充電出来るのになぜだろう?電気に詳しくないからまるで謎…。
ついでに汎用の電気式タコメーターを装着しようと思ったところ、この車体はプラスアースだった事に気付く。なので付けることが出来ず。各部分をマイナスアースに直せば、問題無く付くのだろうか?面倒になったので次回に持ち越し。

メモ:スピットのフロントSPAXの車高調整。通常ネジ山始まりから20mm。車検時30mm(最低地上高9cmクリア)。
T100 謎のバッテリー問題_e0024026_1495167.jpg
T100 謎のバッテリー問題_e0024026_141014.jpg


by trsp2167 | 2008-08-04 14:13 | TRIUMPH T100


<< 危うくレッカー!?〜どうしたFD〜      構造変更&車検 02 >>