先週充電したバッテリーでエンジンを始動させると直ぐにかかり、問題が無いように思われたが、直ぐにエンスト。その後再始動ならず。
IGオンでもウインカーなども点灯せず。しかし、バッテリー本体は12Vちょっとある。
各部配線をチェックをするが、問題があるところは無いようだ。??
そうこうしているところ、もう一度バッテリーを計ると10Vとほどに減っている。
そこで、過去に使っていたバッテリーを繋ぐと直ぐに火が入り、その後も問題なく役目を果たしている。結果、バッテリーが死んでいたようだ。でも充電器でしっかり充電出来るのになぜだろう?電気に詳しくないからまるで謎…。
ついでに汎用の電気式タコメーターを装着しようと思ったところ、この車体はプラスアースだった事に気付く。なので付けることが出来ず。各部分をマイナスアースに直せば、問題無く付くのだろうか?面倒になったので次回に持ち越し。
メモ:スピットのフロントSPAXの車高調整。通常ネジ山始まりから20mm。車検時30mm(最低地上高9cmクリア)。