人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

夏!?

って位熱い日曜日。
少しは涼しいかと午前中は、いつものコースへ。
どっこい上でも気温30度。湿度もあってコタツ車のスピットではちょっと苦痛〜。
しかし水温もエンジンも安定して快調そのもの。ただ2000回転当たりでハーフスロットルから踏み込んで回転を上げるときに少しもたつく。
鳥居原に着いてから暑い中ボンネットを開け、プラグ清掃とSUのピストンの動きをチェック。ちょっと左(後方)のピストンの動きが悪い。ポッドの締め直し&微調整で完治。SUのピストンポッドは造りがアバウトなので、締め具合によってピストンの動きに影響が出るのだ。先日油面チェックしたときに適当に組んだのが原因だろう。またチョークの開きも要調整だな。始動時のバタバタが酷い。

鳥居原Pはいつもより空いてガラガラ。暑さとガソリン高騰があるのだろうか?このあたりはハイオク200円はもう間近!
そんななかでもロドの雪っちさんとエリーゼのSawaさんご一家(エアコン稼働)も出勤です!
でも流石に天候も悪くなってきたのですぐに解散。またね〜!

午後はお世話になったオペルをお掃除。
エクステリア&インテリアに走り全て気に入ってました。特に当時この内装(インパネ周り)がお気に入り。走っては市街地だともっさりでノイズ音も大きく、足は堅めで燃費の悪い。けど、高速での安定感、剛性感、安心感はさすが!椅子もなかなか。首都高を走るのが楽しいぐらい。
一度ウォーターポンプから水漏れがあった以外は大きなトラブルも無く、7年で約7万キロ。ご苦労さまでした。あと数日でお別れです。記念にパチリ!
夏!?_e0024026_14545819.jpg
夏!?_e0024026_14551050.jpg
夏!?_e0024026_14551956.jpg


by trsp2167 | 2008-07-07 14:58 | Triumph spitfire


<< smart forfour 1.3      ちょっとショック… >>