人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

週末なのに雨2 散策とエンスー小僧

朝からの雨と嫁もお休みでやることが無いので、ちょっと近所の散策へ出かけてきた。もちろんオペルで。
1つは渋沢の山奥(?)にある(みくるべたまご)小田急の広報やるるぶなんかにも掲載されているお店(小屋)。分かり難い凄い場所にありました。有精卵とプリンを購入。有精ってことは暖めるとひよこになるのだろうか?卵を割ったらひよこの形だったら嫌だな〜。プリンは最近流行の濃厚とろ〜りではなく、昔ながらの焼きプリンでGood!
その足で沢を挟んで隣の県立秦野戸川公園の向かいにある蕎麦屋へ。名前を忘れてしまったけどここもしっかりした腰のある2色のそばで大変美味しかった。ついでに(そばがき)なる物も食べましたが、私的には今ひとつ。好みの問題かな。

夕方は雨も上がり晴れてきたので、スピットのクーリングファンの交換と100Kmほど走ったのでタペット調整&増し締め。ヘッドナットは閉め忘れ?というぐらい緩んでいた…。ガスケットが馴染んだ!?こんなの初めてだ。で、早速試運転。やはりファンの廻る音は気になるが、水温の状態は前より遙かに良い。コレだったら首都高の渋滞も耐えられるだろう。

そんな感じで田んぼの真ん中でエンジン調整をしていたら、前にも書いた事のある近所のエンスーちびっ子(指定7〜8才)に捕まる。散歩中に見かけたのでわざわざ追いかけて来たそうです。
デスビが…セルモーターが…とか相変わらず驚かされます。何故そんなに詳しいのか聞いてみるとお父さんは古いカローラバン、お母さんはダルマセリカ。だそうです。世の中凄い家族がいるものですね。
もちろんクーラー無し。さぞかし夏は辛いだろうに。
カローラは昔ソレックスだったけど今はOERだってこのちびっ子が言ったのにはビビリました。
週末なのに雨2 散策とエンスー小僧_e0024026_13461957.jpg
週末なのに雨2 散策とエンスー小僧_e0024026_13462874.jpg
週末なのに雨2 散策とエンスー小僧_e0024026_13463899.jpg


by trsp2167 | 2008-05-26 13:48 | 日常


<< デカポメ1st anniver...      週末なのに雨 >>