今日も午前中に仕事を終わらせ、昨日に続きセッティングにお出かけです。
例の内圧はインマニのバルブが原因でした。一時的に配管を殺すと全然吸い込みません。
どうやらこのエミッションコントロールバルブのバルブ機構かダイアフラムがダメなのでしょう。ダイアフラムは結構硬化気味だったので動いていないのかもしれません。
原因が分かったので、これに詰め物をしてエンジンサイドに設けてあったキャッチタンク用のブローバイ取り出し口を復活させました。これで内圧が上がりもしないし下がりもしません。
大体調子が整ったので、そのままいつも宮が瀬まで足を伸ばしました。平日の道中はナラシには持ってこい!しかし水温が安定せず。低速走行では下がりすぎ、回転を上げたり信号待ちでは直ぐに上がり始めます。電動ファンを回せば下がるので問題なるほどではないですが、やはり気持ち悪いです。
ガラガラの鳥居原P(流石に知り合いは誰も居ない)に着いてもう一度点火時期とキャブのミクスチャー調整。マーキングを見やすくしたら結構ずれてました。
帰りは点火時期の調整のおかげか、多少水温が安定したのでしばらくこれで行こうと思います。
ふぅ〜これでやっと一段落です。
ご協力、ご助言頂いた方々には感謝します!