人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

みるひ

スミマセン!しばらくイヌっころネタが続くと思いますが、お付き合いくださいな。

昨日お隣に菓子折もってご挨拶に行って来ました。
幸い向こうもイヌ好きだったのですんなりご理解していただきましたよ。
しかし、この吠えまくりはどうしたものか。
しかも今度はご飯を食べない。でも元気!?
まず吠えまくり対策として、ラジオを付けておく。声が聞こえると安心するようだ。
次に夜間は就寝まで小さい電球で明るくしてあげる。
これを実行したら、新しい環境に慣れてきたという事もあるのだろうが、効果有り!
泣きわめいても直ぐに大人しくなるようになりました。
ご飯は幼犬幼のフードを水でふやかして与えていたが、どうやらこれが嫌いのようだ。
試しにそのまま与えたらガツガツ食いまくってました。こちらも解決?
今後もこのまま良い方向に行ってくれれば良いのだけどね〜。

ストレス解消、精神安定などの目的を含め飼い始めたのだけど、反対にいろいろ心配で反対にストレス溜まりそうな予感・・・。会社から帰る足取りがいつもより速いのはなぜ?
みるひ_e0024026_13431393.jpg


by trsp2167 | 2007-05-30 13:46 | ジャイアントポメラニアン


<< ビートルズ&ポリス&損保に、セ...      毛だらけ新入り >>