人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

昨日の続き

昨日のギヤの問題も解決してプライマリー側の組み付けとタイミングギヤの組み付けをした。
ミッションギヤは位置間違えではなく、1ヶ所スペーサーを入れ忘れていたのだ!
こんなこともあったので初心に帰ってマニュアルとパーツリストとチェックしながら今後は慎重に作業するつもり。3歩進んで2歩下がるといった進み具合だな〜。いやもっとひどいか!?
でもこうやって物事って覚えて行くんだよね。辛くもあり、面白くもあり。
今回の作業では、オルタネーターの配線の取り出し口から外へ出すのに一苦労。穴より配線の皮膜の方が太いからだ。それとクラッチのスプロケットハウジングのローラーベアリングの組み付けにもちょっと手こずった。1個1個バラバラなのでうっかりするとポロポロ落ちてしまう。
タイミングギヤはマーキングを合わせれば良いから簡単カンタン!って本当にあっているかな〜?念のためもう一度調べてみよう。

さて、そろそろ腰下がとりあえず組み上がったから軽いうちにフレームに乗せようかな?
昨日の続き_e0024026_20181073.jpg
昨日の続き_e0024026_20182317.jpg


by trsp2167 | 2006-02-03 20:23 | TRIUMPH T100


<< 本日のT100      作業再開 >>