人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 16日

雪、恐るべし。

2週連続の雪。
今年は当たり年ですね〜。
今回のは先週じゃなくて良かった。京都から帰って来れなくなってた。

地形の関係か、ここ鶴巻は全くと行って良いほど雪が積もらない。
それが今回はこのあり様。
夜中には停電の繰り返し。
雪、恐るべし。_e0024026_22261319.jpg

雪、恐るべし。_e0024026_22273671.jpg

でも夜半の雷雨で翌朝には雪かきがいらない程度までになって安心。
スマートはほとんどそのままでこの状態。
被害と言えば、雪の重みで植木がまたしても倒れた…。要対策。
雪、恐るべし。_e0024026_2228287.jpg

そして本日は路面も乾いて、厚木に用事があったのでMk3で出発!
本当は大黒の集まりがあったのだけど、勿論中止。
で、15分後これを後悔するはめに。
残雪は近所とは比べ物にならないぐらい酷く、
未だ通行止めの東名インター近くは開通を待つ大型トラックが路駐しまくり。
帰りは更に酷く、10kmほどの距離を2時間かけて帰宅。
Mk3はドロドロ、お尻フリフリ、いや〜参った。
また明後日あたりにまた降るっていうから心配です。
雪、恐るべし。_e0024026_22314774.jpg

雪、恐るべし。_e0024026_2231535.jpg


by trsp2167 | 2014-02-16 22:41 | 日常


<< 久しぶりに落ち着いた週末      京都 >>