人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 19日

越夏対策!

昨日はメーターのスタビライザーを交換後、初の走行でした。
結果、やはりオリジナルのスタビライザーはちょっとお疲れ気味だったようで、通常の高速走行で針は半分以上には到達せず。
ラジエターからエンジンへと行く途中に設けた後付けのデジタルメーターは平均して58〜72℃ほど。
これで安心と思いきや、町中でののろのろstop & goではだいぶ温度が上がってしまいました。
メーター読みでは半分チョイで、デジタルでは冷やしてあるはずの温度は最高89℃にも。
入り口でこの温度だからサーモ付近は100℃近いはず。
ココまで上がるとアイドリングはバラけてきて、電動ファンを回すも下がる気配無し。
ある程度動ける状態でこれだから首都高などでの動かない場合はヤバそうです。
その前に人間がダメになるのは目に見えてますが、ここまでやったのだから完璧を目指します!
で、次の計画は電動ファンをツインに。
それに従い、オルタネータの容量アップ。
でどうかな?
越夏対策!_e0024026_21301014.jpg

越夏対策!_e0024026_21302678.jpg

昨日一昨日と日に焼けまくりだったので本日は家で大人しくしてようと思ったのですが、夕方ふらりと海へ夕涼みに。
金目川河口の花水レストハウス。
無料駐車場にファミマ。裏は海岸という絶好の場所ですが、年がら年中満車&渋滞。
わんこの散歩にもってこいなんだけどなぁ。
越夏対策!_e0024026_21301714.jpg
越夏対策!_e0024026_21302256.jpg


by trsp2167 | 2010-07-19 21:32 | 未分類


<< TRIUMPH TR6 Gro...      サウナYOKOHAMA >>