2016年 10月 31日

先日の伊豆ツーリングの動画版



[PR]

# by trsp2167 | 2016-10-31 22:38 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 25日

伊豆へお出かけ

e0024026_23124190.jpg
今年三回目の伊豆ツーリング。
今回は念願の愛車Mk3での参加が叶った。(過去2回とも他人のクルマでしかもドライバー)
行けど行けども楽しいワインディング!
しかし、ストラトスとエス8には軽く置いてきぼり。
しかも下手なドライビングのせいか、ブレーキはフェード気味。
コーナリング、アクセルワークがしょぼいせいでアンダーが酷くどうしてもハードブレーキをしてしまうのだ。
う〜ん、ブレーキを改善するか運転を上手くするか。
e0024026_23124248.jpg
マニュアルで初参戦のアカマホ女史。
中々のドライビング!というかMINIの速さを再認識。
e0024026_23123717.jpg
e0024026_23124355.jpg
e0024026_23124425.jpg
e0024026_23124413.jpg
e0024026_23124140.jpg
e0024026_23124598.jpg

[PR]

# by trsp2167 | 2016-10-25 23:16 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)
2016年 10月 17日

お出かけシーズン

e0024026_22295841.jpg

今が1年通して一番良い季節かも。
Mk3もやっと本来の調子に戻ったのでお出かけしたい気分が沸々と湧き上がる。
しかしオープン4輪も良いけどポンコツ2輪も捨てがたい。
両立が難しい。
贅沢な悩みかな?
e0024026_2229593.jpg

e0024026_22295954.jpg

[PR]

# by trsp2167 | 2016-10-17 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 11日

Mk3にみるひとエスロク

e0024026_004340.jpg

きれいになって調子もすこぶる良いMk3。
やはりこの季節乗らないわけには行かない。しかし今ひとつのお天気の週末。
雨上がりを待って駄犬みるひとのんびりドライブ!ドライブ!
鳥居原で散歩&うんこし終わると見たことのあるエスハチ登場。
帰りは途中まで黄色と赤のランデブー♥
ではまた再来週。
ラジエターのおもらし発見したからそれまでに交換しなくちゃ。
e0024026_004283.jpg

e0024026_004288.jpg

[PR]

# by trsp2167 | 2016-10-11 00:03 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 28日

Mk3復活への道 28 最終回

過去の事です。
e0024026_23254916.jpg

やっと手元に戻ってきたのもつかの間、塗装して約2ヶ月ほど経つと程よく塗装の引けが出てきて、
それと同時に気になる点も出てきた。
各所にある塗面のピンホールとゴミにゆず肌、そして部分的な色の濃さ。
今回色々とワガママを聞いてくれた熊谷氏には申し訳ないが、そこそこの金額を払った塗装なので
彼に相談したところ「ちゃんとケアします」と嬉しいご返事。
なので再度入院となった。
e0024026_23254957.jpg

その間トランクボードやドアインナーパネルなど制作して完全なる復活のための準備をちまちま進めた。
約1ヶ月後、再び退院!
今度は納得の行く仕上がりで帰ってきた。
e0024026_23255084.jpg
e0024026_23254986.jpg

ついでに問題だったラジエターの位置も調整してもらい、これで元通り。
いや、それ以上!
ただ事故で潰したバンパーはグチャグチャなのでスペアのバンパーを付けたがこれも歪んでいたので
今後はバンパーレス使用のままだな。
e0024026_23255191.jpg


今回お世話になったKUMA AUTO GARAGEの熊谷氏には感謝感謝のひとこと。
彼の協力無くしてこの復活劇はなかったでしょう。
同じクルマに乗っていることもあり、何をどうしてどういったように修理補修をすればよいかと
ちゃんと把握していて安心してクルマを任せることが出来た。
今後も末永くお付き合いしていきたいお店だ。(向こうが嫌がるかな?)


[PR]

# by trsp2167 | 2016-09-28 23:27 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)