<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 24日

BAD DAY

e0024026_22494237.jpg

珍しく連休に休みがもらえたので、「出かけなくては!」という衝動にかられ、
急遽近所のメリデン仲間とランチへ。
しかし、これが不幸の始まりだった。
まず、集合場所の西湘バイパスが台風の高波の影響で通行止め。
シルバーウィークという大型連休なので近隣の幹線道路はパニック状態。
どうにか、みんなと合流して目的地の小田原早川漁港にたどり着くも、
駐車場も大混雑。
なので、2輪だからわき道へ駐車。
これが第二の不幸。
e0024026_22494177.jpg
e0024026_22494185.jpg

美味しく楽しく海鮮丼を味わって愛車の元へ帰ってみると駐禁されているし。
もうテンションだだ下がりなので、早々に解散。
帰り道直ぐにクラッチケーブルが切れる。
幸いスペアを積んでいたので即交換。
しかし、これも家まであと数キロというところでご臨終。
もう現場では対処できないので、愛車を置き去りに数キロを歩いて帰りケーブルを修理して、
嫁に現場へ送ってもらい、どうにか帰宅。
もう笑うしかないな。
e0024026_2249429.jpg
e0024026_22494356.jpg


1本目のケーブルはクラッチ側の太鼓が粉砕、
2本目は中古で相当痛んでいたやつだったのが原因。レバー側が切れていた。
あ〜ツイてない。
e0024026_22494334.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-09-24 23:04 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 06日

Mk3復活への道 14

e0024026_2240425.jpg

左フロアも修復してもらいました。
各パネルや欠品のヒンジも完璧!
e0024026_22404439.jpg
e0024026_22404324.jpg
e0024026_22404378.jpg


いよいよ本題のボンネットの修復作業開始です。
ところどころ新品(リプロ)パーツで組んでもらっていますが、やはり英国製。
チリが合わなさすぎ!
ここもきれいに合わせてもらいます。
自分じゃ絶対にできない作業なので感心してばかりです。
e0024026_22404440.jpg
e0024026_22404574.jpg
e0024026_22404579.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-09-06 22:44 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)