URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

タイヤ交換 備忘録

e0024026_2310448.jpg

前回タイヤ交換したのは震災直後の2011年3月末。
約4年半前だ。
タイヤはIRCのGS11。ちょっとデザインが今風かな。
太さやコンパウンドもちょうど良かったけど、アクセルの開けすぎなのか、
リヤの中心部はツルツル。
そこで今回は前から気になっていた台湾製のDURO。
クラシカルなパターンが気に入った。
同じサイズで、フロントが3.25-19、リヤは3.50-18。
しかしメーカーによって多少ショルダーの幅が違うので、ちょっと細すぎた感がする。
リヤなんかは1cm近く違うので、もうワンサイズアップでも良かったと少し後悔。
フロントも余裕がある。
乗った感じは新品だから当たり前だけど、とても良い感じ。
どれだけ持つだろうか。
e0024026_23104324.jpg

e0024026_23104363.jpg
e0024026_23104488.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-08-31 23:22 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 26日

ハンドルバー

e0024026_22553659.jpg

若い頃はカフェレーサー大好きだったので、ハンドルバーは低ければ低いほどCoolだと思っていた。
しかし、歳と共に快適さを求め、時代の流行りもあってアップな物が良いと感じるように。
このT100もそうで、オリジナルUKハンドルや国産コンチにアップハン等色々試したが、
どれもポジションやスタイルが今ひとつ。
求めてる形のフランダースやヘリングスは高価すぎて手が出ない。
緩いカーブで曲げてあり、ライザー幅極力狭い物。
そこでオークションでいる形のハンドルを見比べながら探し、中古でしかも格安に手に入れることが出来た。
路上復帰以来やっと出会えた。
本物に比べれば全然違うのだろうけど、これで十分。
ちょっと幅が広すぎるのが難だけど。
格段にコントロールし易くなったし、激しい渋滞でも遥かに楽!
良い買い物をした。
心なしかクラッチも軽くなった感じだ。
e0024026_22553553.jpg
e0024026_22553613.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-08-26 22:59 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 23日

Classic32 Fes 見学

e0024026_22595082.jpg

2009年の最後の305ミーティング以来のFISCOでのクラシックミニのイベントを見学!
気温も涼しく結構盛り上がってました!
e0024026_22594927.jpg
e0024026_22594932.jpg
e0024026_22595131.jpg

浜松の知り合いやその他ミニ系の知り合い、環八沿いの高江さん等、多くの皆さんと再会。

e0024026_22595142.jpg

帰りには2週続けてKIYOさんと遭遇。
メリデン話に火がついて時間を忘れてついつい現地に長居。
そのおかげで帰りは超渋滞で、自宅まであとわずかという時に雨にやられました(*^▽^*)
いや〜予想外に充実した日曜日でした。
さて、寝よ。
皆さんお疲れ様でした。
e0024026_22595046.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-08-23 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日

'15 ぼくの夏休み &告知

e0024026_22441990.jpg

折角貰った夏季休暇だったが、特に予定なし。
1日目は家でのんびりしたので、2日目は箱根にでもと出発するも途中で混雑と暑さで断念。
近所の湘南海岸を少しだけ眺めるに留まる。
3日目は夜のフリマ「エクスチェンジマート闇市」へ。
夜の走行は最高に気持ちいい!
こんなの何年ぶりだろうか。
e0024026_2244214.jpg


会場ではメリデン友達2台と遭遇ししばらく歓談して良い1日を締めくくれると思ったら、
そのうちの一人のBell製モトスターという貴重なヘルメットが盗まれる被害に!!!
会場やその周辺を捜索するも見つからず。
これの価値を知っていて、通りすがりに持って行ったのではないかと思われます。
非常に憤りを感じます!!
※既にあまりないモデルなのでネットオークション等で売られる可能性大。
もしお気づきしたらご一報ください。
トライアンフでGo-Go-Go!
e0024026_22441910.jpg



で、最終日は大黒の集まり。
暑いのに結構来てました。
おかしい方々ばかりです。
e0024026_22441930.jpg
e0024026_2244203.jpg

小笠原さんというプロのカメラマンの方が撮ってくれた写真を受け取りました!
ありがとうございました。
e0024026_22442150.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-08-16 22:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 14日

暑い

e0024026_2232676.jpg

今年は暑いです。
冷夏とか言ってたくせに。
メリデンも乗る気になりません。
あ、先日の取材の雑誌が発売されました。
「Gainer」です。
e0024026_22321896.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-08-14 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)