URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

TRIUMPH Riot 4th

e0024026_022578.jpg
毎年恒例オールドトライアンフ(2輪)の祭典
「TRIUMPH Riot 4th」
に参加してきました。
e0024026_0225965.jpg

e0024026_0225851.jpg
e0024026_0225436.jpg

e0024026_0225292.jpg

幸福商会さんのブースでは山崎さんがOldfieldのTシャツを販売。

今年はカブが目立った。
中でもこのカスタムは完璧な仕上がり。
原型をとどめていないけど好感の持てるカスタマイズだ。
e0024026_022548.jpg
e0024026_0225347.jpg

毎回欠かさずチェックのスモールユニット。
350も今回多かった。
いつかはと考えているミクニキャブ。
シングルキットはないからこれは気になる。
e0024026_0225337.jpg

e0024026_0225571.jpg

そして菅野クンのマシン。全くの別物に変化していた。
何やら砂浜レースに出るために改造したとか。
e0024026_0225533.jpg
e0024026_0225678.jpg

今回初めて当たった景品アマリオイル!
e0024026_0225656.jpg

グローブも手に入れ大満足!
が、退散直後雨にやられる。
寒い。
e0024026_0225974.jpg
e0024026_023089.jpg
e0024026_023094.jpg

色々あって今回も楽しめました!
主催者のKazさんに感謝。
また来年も皆様お会いしましょう!
[PR]

by trsp2167 | 2014-10-31 00:32 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2014年 10月 22日

ベストシーズン

e0024026_22563492.jpg

先週は寝坊で新生有明会に参加出来ず、久しぶりの第二日曜のロータス宮ヶ瀬にみるひと行き、
苦楽さんや庭先さんに加えぺんじゃみん姐さんにも遭遇。
Mk3はお遊びで中華HID装着。1600円也。
色が白過ぎで失敗。旧車には似合わない。
e0024026_22561992.jpg

e0024026_22563628.jpg


今週は車検ついでにリフレッシュ計画を経てたこばっち号の車検整備。
今後はたこ足交換、クラッチ交換、デフ交換、ラジエター交換etc.
当分楽しめそう。
e0024026_22563772.jpg
e0024026_22573632.jpg


明けて日曜日は久しぶりにMk3での大黒。
秋は色々忙しい。
e0024026_22562265.jpg

e0024026_2256975.jpg

e0024026_22562086.jpg



ジャッキダウンで凹ませてしまった…。
e0024026_2256733.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-10-22 22:59 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2014年 10月 02日

リヤ周り #7 最終回

コツコツとブレーキパイピングを終え、その間に到着した部品も組み立てて行く。
クラッチマスターは激安のアフターパーツ。
予備のレリーズとマスターと送料で1万円弱。
とうとうプラキャップとなってしまった。
これが安いか高いか?
念のため新品を分解してみるとピストンのカップ部分の形状が微妙に異なる。
次回OHの時はどうすれば良いのか!?
e0024026_23314691.jpg


ついでに前々から気になっていた個人が販売していると思われるマスターのドリップトレイ。
フルード液からボディや塗装を保護するためなんだけど、形状が…。
まぁどうにか簡単な加工で一見ピッタリフィット!
しかし、完璧に密着しているわけではないので、気休めか。
しかし付けたからにはちゃんと役立ってもらわねば。
なので家屋用エアコンのシールクレイで隅々までシーリング。
これで多少はまともになるだろう。
e0024026_23324211.jpg
e0024026_23324489.jpg


後は嫁に手伝わせて各部徹底したエア抜き。
これで3ヶ月に及ぶリフレッシュ終了。
とまたしても最後の最後に寄り道。
トランク内の錆。
このままだと穴が空きかねないので応急措置。
防錆の定番エスコ使用。(最近はPORでなく、こちらを使っている)
いつも余計な事をしてしまう。
e0024026_23314782.jpg


そんなこんなで切れてしまった車検も無事済み、このご老体を乗りまわすには良い季節!
毛むくじゃらも早速乗り込む。
頑張った甲斐あって町中のテストも有料道路での高速も随分と良くなった。
持病のユニバーサルジョイントのゴトゴトも消え、バックラッシュの「コキ〜ン!」も改善。
でも、やはり完璧とは行かず、今まで聞こえなかったデフの歯当たりの音が…。
ま、いっか。
e0024026_23324367.jpg
e0024026_23314882.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-10-02 23:42 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)