URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 27日

お出かけ日和

e0024026_2331534.jpg

世間様は連休突入。
猫も杓子も行楽お出かけ。
連休でない私もお出かけ。
昨日はスマートの洗車をし、午後はみるひとコーヒーを買いがてらカフェでお茶。
e0024026_23313022.jpg


本日は寝坊したにもかかわらず山中湖〜道志へソロツー。
道中のスピードウェイで年配のおじさん、山中湖のコンビニでは77歳のおじいさんからナンパ。
おじいさんからは「大事にせんとあかん」「売ったりしたりしてはダメ」「そんなことしたら只じゃおかない」
と、説教される始末(笑)
好きなんだなぁ。
e0024026_23315155.jpg
e0024026_2332110.jpg


その山中湖の裏でこんな物を発見!!!
triumph Stagです。
わざわざUターンして撮影しておきました。
まだ救える感じ。
e0024026_2332135.jpg



話は変わって来月11日の為にメンテナンスし始めました。
まずはウインドの不具合。
参加される皆様もしっかりメンテして準備万端にしておいてください。
一応簡単なレスキュー出来る部品等はスペアの中からチョイスで持って行きますが。
e0024026_23322058.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-04-27 23:35 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 25日

TRIUMPH Meet in Japan 2nd 5月11日!!

さて、
会場で販売予定の記念Tシャツのサンプルも上がってまいりました!
e0024026_23521776.jpg

製版上の都合により予定よりプリントが小さくなってしまいましたが、
これはこれで良い感じに仕上がってます!!

そして私も一枚噛んでいるプロジェクト「OLD FIELD&Co.」を一緒に進めている山崎氏が、
開催を記念してこれまたオリジナルTシャツを現地で販売してくれるそうです。
私にはない素晴らしいセンスのデザインです!!
「weekend shout」より詳細を確認してください。
e0024026_23554972.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-04-25 23:59 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 20日

ここ最近

先週末はトラミー最後の直接打ち合わせもかねて有明会!
開催まで半月になりました!!
e0024026_23382734.jpg

e0024026_23383156.jpg
e0024026_23403314.jpg


そして今週は予定が変わり土日それぞれ午前中に時間が出来たので、久しぶりのお宮参り。
メリデンは実に半年ぶりの路上復帰!
e0024026_23412524.jpg

e0024026_23413041.jpg

Mk3は遠征に向けてエンジン調整。
自分は勿論、参加者皆様の無事の完走を願う。
[PR]

by trsp2167 | 2014-04-20 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 17日

Deutschland München くるま編2

e0024026_2354715.jpg

引き続きくるま編。
滞在したミュンヘンは大きな都市で、中心街だったので超高級車がいっぱい。
そんななか一番だったのはこれ『LaFerrari』
昨年発売のハイブリッドフェラーリ。存在感がハンパないです。
e0024026_2382793.jpg

近くにあったフェラーリのショップにはこれまた昨年アロンソがドライブしたF1が。
e0024026_2383248.jpg


ここドイツは我が国と同じ自動車大国。
いろんなクルマが走っています。
日本の軽やオペルブランドのスズキ、日本未発売の車種も多数。
結構気になるモデルもたくさんありました。輸入したら売れるんじゃね?
でもやはり気になるのは旧車。
これまた画になるんですよ!!
e0024026_23121831.jpg

e0024026_23122320.jpg

e0024026_23122730.jpg

e0024026_23123238.jpg
e0024026_23131048.jpg

e0024026_23131893.jpg
e0024026_23133627.jpg

↑分かりにくいけど中心街を華麗に駆け抜けるビッグヒーレー。
撮影は出来なかったDB6らしきアストン等々。
とにかく旧車が似合う、いやいや趣味車が似合う街。
直にでもまた行きたいところだった。

e0024026_23145792.jpg

我がセカンドカーのフォーフォーも数台目撃。
思ったほど走っていなかったということは本国でも不人気だったのか?

最後に帰りの空港へ向かう途中カモフラージュしたテストカーも目撃。
何だろう?
e0024026_2317463.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-04-17 23:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 15日

TRIUMPH Meet in Japan 2nd 開催間近!!!

e0024026_22221446.jpg

早い物で来月は浜名湖にてトラミーの第二回が開催されます!
バタバタでどうにか準備が大体出来ました。
前回はグリルバッジでしたが、今回は真鍮製の記念プレート。
中々のクォリティーです!
e0024026_22222635.jpg


それと現地限定Tシャツ。
現物がまだなのでサンプル画像で我慢してください。
当日会場にて受注販売いたします。
e0024026_22224479.jpg

e0024026_22311093.jpg


この他にもオリジナルキーホルダーやポスターなど色々企画中です。詳しくは専用ホームページにて↓。
Triumph Meet in Japan 2nd

トラに限らずこの手がお好きな方大歓迎です!!
お気軽にお越し下さい!
当日スタッフはこのようなユニフォームで会場のあちこちにいます!
e0024026_22244822.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2014-04-15 22:27 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 10日

Deutschland München くるま編1

e0024026_0192780.jpg
e0024026_0203637.jpg

↑インスブルックにて。一応くるまだろう。

先日有休が取れたので、久しぶりの海外へ行って来た。
渡航先はドイツ・ミュンヘンとオーストリア・インスブルック。
どちらも嫁のチョイス。

とりあえず、向こうの趣味車ウォッチングを。
昔行ったベルリンより遥かに趣味車、特に旧車が少ない事に驚いた。
特に2輪が少ない!
先に観光したインスブルックは皆無。
雰囲気はこちらが似合うと思うのだけど。
e0024026_0274662.jpg
simsonという旧東ドイツの2輪。


次に訪れた大都市のミュンヘンでもほとんど見かけず。
泊まったホテルの立地場所のため、目を引くのは高級車ばかり。
そんな中ホテル向かいのベルスタッフに訪れたと思われるアストンV8。
e0024026_0191296.jpg

e0024026_0192083.jpg


↓こちらは部屋から見える脇道にて。
高齢のご夫婦が乗るイセッタ。数回見かけたので毎日迎えに来ているようだった。
e0024026_0253467.jpg

e0024026_0254015.jpg

e0024026_0263473.jpg

e0024026_0264717.jpg

自転車、信号機、いちいちカッコイイ。

続く
[PR]

by trsp2167 | 2014-04-10 00:32 | その他 | Trackback | Comments(6)