<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

第二回 熱海 HISTORICA G.P 01

今年も見学(残念ながら参加ではない)に行ってきた。
ストラトスのトプさん、メリデン仲間の逗子寅さんに、遅れて同じくメリデン仲間でジュリアスーパーのY崎さんでしたが、残念ながらアルファでは不参加…。
昨年は暑すぎて参ったが、今年は清々しい秋晴れ。
海岸線サイコー!!
e0024026_2231115.jpg
e0024026_22332843.jpg
道中色々な変態野郎と遭遇。
e0024026_22341322.jpg
e0024026_2234229.jpg
こう見るとモナコに似ているかもしれない。
e0024026_22354962.jpg
会場ではどこかで会った事のある方がたくさん。
e0024026_22363144.jpg
e0024026_22364549.jpg
スピットベースの珍しいクルマも。都内のミニ専門店のローダーで来てました。
e0024026_22374240.jpg
最近日本へ来たという2.5のGT6。
e0024026_2238367.jpg
ワンコ率高し。
e0024026_22384679.jpg
こういったディスプレイも。オーナーさんとビートルの歴史。微笑ましい。
e0024026_22394946.jpg
勿論国産車も。
e0024026_22402957.jpg
e0024026_2240427.jpg
青い空と海が眩しい。
e0024026_22414277.jpg
まるでペブルビーチ。
e0024026_22421247.jpg

続く。
[PR]

by trsp2167 | 2013-09-30 22:48 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 27日

3ヶ月ぶりの大黒

e0024026_23522853.jpg
やっとMk3に乗れる気温(それでも十分暑かった)になったので、久しぶりに大黒の集まりへ。
しかし世間様は3連休真っ只中!
勿論そこら中渋滞。地獄の保土ヶ谷バイパス。
で、そんななかMk3は息も絶え絶え。
オーバーヒートでない感じ。
不幸中の幸いなのか、いよいよダメというときに目の前にはガラガラの出口が。
更には人気の無い日陰のガード下も。
直後エンスト。
原因は異常なほどの薄いミクスチャー。
プラグのヒート?
そういえば、先月キャブのOHしてから適当な調整しかしてなかったのがいけなかった。
調整したらいとも簡単に再始動で回転も安定!
直ぐさま戦線復帰です。
その後は何ともなく良かった良かった!
e0024026_23525210.jpg
e0024026_2353433.jpg
e0024026_23531218.jpg
e0024026_23532189.jpg
e0024026_23534098.jpg
e0024026_23535183.jpg
e0024026_2354047.jpg
遅刻したためピストンさんに会えず。ディノで来てたらしいのに。
e0024026_23541533.jpg
さて、そろそろ来年のミーティングを本格始動に入らなくては。
[PR]

by trsp2167 | 2013-09-27 00:00 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 23日

念願の桜えびかき揚げ!

世間様は3連休の初日、前から計画していた由比の桜えびかき揚げ食べるぞツアー行って来た!
前日にスマフォーが治って来たので今回は渋滞を予想して快適マシーンで参戦。
連休初日なのに混雑皆無で1時間ほどで現地到着。
由比に一番近い高速の出入り口は富士川のSAからスマートETCがあってとっても便利。

とりあえず今回はプレということで、一番有名どころ(?)の「浜のかきあげや」。
ここも噂とは裏腹にガラガラ。
そして念願の桜えびのかきあげ丼。ふわふわサクサク!
お値段も700円と拍子抜けするほどリーズナブル。
納得のお味でした!

が、なんか物足りない。
次回はかき揚げメインの定食コースがある所を攻めてみようと思ってます!
e0024026_23261657.jpg

朝からばらし始めるヤツに始動をするみるひ。
e0024026_23272146.jpg
e0024026_23273020.jpg
e0024026_23273894.jpg
e0024026_23274619.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-09-23 23:31 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 23日

復活!

e0024026_23554713.jpg
ただいま!
足車とはいえお気に入りのスマ44が帰ってきました!
原因不明の異物による各部のつまりなどからエアコン関係総取っ替え!
(ちなみに1枚目の写真は室内のユニット。これAssy交換のみだそうです)
それなりの修理代がかかりましたが、購入時より快適になって大満足!!
色々面倒な作業やわがまま聞いてくださったお店に感謝です!
「Voice ヴォイス」

ちなみにディーラーである○ルセデスやヤ○セには出したくなかったし、出さなくて良かった〜。
ほとんど三菱製なんだから三菱でもやってくれても良いと思うんだけど…。
e0024026_23555769.jpg
e0024026_2356393.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-09-23 00:00 | Smart forfour | Trackback | Comments(8)
2013年 09月 15日

マンニィがやって来た

こんなに大騒ぎしているには家の近所だけ??
e0024026_14584723.jpg

台風18号名称 MAN-YI(マンニィ)。
ご存知、我が家は豪雨に非常に弱い。
本体の余波の今朝5時頃の土砂降りでこの状態。
8時前には市の職員が土嚢を積みにやってきるほど。
余計危機感が募る。
とりあえず、代車のルポを避難させ、しばらく様子見。
昼前には日差しが強いほど降り注いできた。
夜には本体が来るというので鬼の居ぬ間に出来る限りの対策を。
避難させても水没するであろう2台のトラをかさ上げ!
併設してある室内の物を大移動!
備えあれば憂い無し。
何事も無ければ良いのだが。
あ、また段々雲行きが怪しくなって来た!
さて。
e0024026_14593014.jpg
e0024026_14594128.jpg
e0024026_14595244.jpg

ちなみにタイフーンとハリケーンは違うそうです。
e0024026_1501954.jpg
またカニが出た!
[PR]

by trsp2167 | 2013-09-15 15:01 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 08日

スタジオ

先週野暮用があったついでに新築の友人の撮影スタジオを見学して来た。
中々良い環境にこざっぱりしたセンスの良いガレージ兼撮影スタジオ。
細かいところにも小技が。
仕事場とはいえ、羨ましい〜。
e0024026_1959075.jpg
e0024026_19592236.jpg


で、野暮用とはヤフオクで落札したブツを取りに。
500用の2 in 1のエキパイ。
汚いですが、ステンなので磨けばこの通り。
しかしサイレンサー部分の系が合わなかったので、装着は持ち越し…。
e0024026_202503.jpg
e0024026_203110.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-09-08 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 08日

雨が降る前に

明日は雨らしいので、ひとっ走り!
「本気の遊び」の為の打ち合わせ。
そして町田近辺散策。
目的のフラットハウスを利用したカフェはタイミング悪くお休み…。
しかし変わりに行った南町田のアウトレット裏のパン屋カフェは当たりだった!
e0024026_092018.jpg
e0024026_093731.jpg
e0024026_095132.jpg
e0024026_010538.jpg
e0024026_0102224.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-09-08 00:11 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 01日

暑さぶり返す

暑い。
またまた暑い。
作業して更に暑い。
e0024026_2231971.jpg
e0024026_22313462.jpg
綺麗になったけど、代わり映えしないから今一満足感が得られない。
違いが分かるのは本人だけ…?
e0024026_22331736.jpg
しかも同じカラーで塗ったにも関わらず明るさに差異が。
後々こういった事態に困らぬように日産の純正色の赤に決めたのに。
e0024026_22361917.jpg
e0024026_22363329.jpg
もひとつ。
数年前に購入済みのSUのオーバーホールキットにてキャブのリフレッシュ!
やはりニードルに摩耗があったのか、交換後は大幅なミクスチャー調整が必要だった。
一ヶ月以上不動のエンジンルームはマスターに結晶が。
どこからかフルードが滲んでいるのだろうか?

★ミニにエラン、更にはゴッゴモビルと変態道を突き進む地元での先輩でもある素敵なレディ「ぺんじゃみん」さんから嬉しいお知らせ。
私が描いたゴッゴモビルのイラストが本国ドイツの会報誌に掲載されたそうな。
やった〜!
e0024026_2244315.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-09-01 22:52 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)