<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

buco

復刻版だけど格安で入手。
しかし頭がでかい自分にはちょっとキツイ。
長時間の装着は無理だな。
e0024026_22553610.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-29 22:56 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 26日

クルマとバイクとイヌとニンゲン

e0024026_22145215.jpg
昨日はMk3の車検で朝からお出かけ。
工場に預けて一度帰宅して散髪。
自宅で一仕事して飯食ってから車検からの引き上げ。ついでに買い物。
(今回は某氏に紹介してもらった認定工場にて車検。工場と某氏に感謝)
追記:登録からの年数で減税になりました!

また帰宅してから接骨院。
そしてスマ44で家の買い出し&夕食(麺太郎)。
最後に駄犬の散歩と風呂。
風呂に入れた後はなぜか興奮状態。凶暴につき要注意。
e0024026_22152054.jpg


明けて本日は朝から市内一斉の防災訓練。
組長の私は強制参加。
仕方がないのだけれども、炎天下で2時間はキツイ。
半ズボンだったので足が日焼けで真っ赤だ。
もっと涼しい季節にやるべきだ。
e0024026_2215364.jpg
↑お寺でやったので変な写真になった!?

で、午後はT100の整備と庭の掃除と歯医者。
もうぐったり。
明日は朝から仕事で土浦…。
e0024026_22155024.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-26 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 19日

馬鹿の集まり大黒

e0024026_1971017.jpg
お盆明けでこの暑さにも関わらずみんないるいる。
この暑いのにみんなバカだなぁ。
しかも今日はJ-WAVE、夕方の顔(声?)で有名な方が!!
e0024026_197398.jpg
e0024026_1971912.jpg

帰り際にはこんなすんごい戦前車も。
スクーデリアフェラーリの文字が光ってます。
またワイヤリングその他細かいところもしっかり手が入っていて良い音色を轟かせてました!
気さくにお話していただき感謝です。
e0024026_1972791.jpg
e0024026_1973561.jpg
e0024026_1974325.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-19 19:11 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 18日

TRIUMPH,TRIUMPH (silver & 44)

10年ほど昔に造ったトラリングがとうとう壊れたので、新たに制作した。
今回はメリデン中期の「アイブロウ」エンブレムがモチーフ。
エッチングとパテで原型を作り、シリコンで型取り。
それにシルバークレイを練り込んで、細かい微調整。
制作期間約3ヶ月!? 実質2週間だった。
e0024026_14503141.jpg
e0024026_14504299.jpg
e0024026_1450508.jpg
新旧比べるとスキルの差が歴然。もっとも旧タイプはロゴもすべて手作業。

話は変わって本日開催の(かな?)海外のRMオークションにこんな凄いものが。
4輪トラ乗りの憧れ「Group 44 GT6」が出品されるらしい。
価格は75000~125000USドルだそうだ…。
下記サイトのカタログに載っています。
1台いかが?
RM AUCTIONS
e0024026_14572113.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-18 14:59 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 15日

緊急お盆休み

折角の休暇なので何もしないのは虚しい…。
なので、某氏を呼びつけお出かけ。
近所で有名な蕎麦屋石庄庵へ。
e0024026_2204692.jpg
e0024026_2205827.jpg

その後はヤビツ越えへ。
小雨のなか快調に進んでいると、クラッチケーブル「ブチッ!」
しかしスペアがあるので10分そこらで復帰!
しかしその後残念ながら雨が激しくなったので途中でUターン。
ちょっと不発に終わった夏休み。
e0024026_2212145.jpg
e0024026_222676.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-15 22:03 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 12日

真夏のお台場

e0024026_22444568.jpg
お盆突入!
大渋滞&猛暑→T100。
にわか雨+2輪駐車付加(なぜ?いつも停めているのに)。
e0024026_2244583.jpg
e0024026_2245737.jpg
e0024026_22451692.jpg
そんな中でも嬉しいことが。
湾岸線にて雨宿りから出て合流した本線で偶然にもメリデンと遭遇!
別体のT100かな?
渋滞の東京湾トンネルでお話。
またいつかどこかで。

追伸:そうそう!
秋に東洋のモナコこと「熱海」でこんなイベントが開催されるそうです!!

『熱海 HISTORICA G.P.(ヒストリカ グランプリ)』
[PR]

by trsp2167 | 2012-08-12 22:51 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 09日

TRIUMPH MEET の動画

TR1501さんから預かっていた動画のダイジェスト版をYOUTUBEにアップしました。
URLからの限定公開です。
http://youtu.be/pW5nq7-5rYM


[PR]

by trsp2167 | 2012-08-09 00:30 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 05日

暑さに負けづ

こちらは毎日「夏!」といったお天気です。
e0024026_22222075.jpg

しか〜し、暑くても遊びに出かけちゃいます。
昨日は大井競馬場でのフリマ「東京部品交換会」。
通常のフリマも開催していたので規模がハンパではなく、全部を見切れなかった…。
しかも人ごみと日差しの暑さで購買意欲が減退。
もっと涼しい時期の開催だったら良かったのに。
あ、反対に無駄遣いしてしまうからかえって良かったのかも!?
e0024026_222752.jpg
e0024026_22271475.jpg


明けて本日は朝に近所をチョロチョロ。
モーターサイクルは動き出す前は汗だくだけど、いったん走り出してしまえば爽快!
特に海岸は気持ちがよかった〜!
e0024026_22292165.jpg
e0024026_22293024.jpg


おまけ:気になる2台。
e0024026_2230016.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-05 22:34 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 03日

木工

仕事関係のの付き合いで宮大工さんによる「こども木工教室」に参加してきた。
もちろん我が家には子供はいないので子供たちに交じっておっさん一人で参加(笑!
しかし侮るなかれ。
これが意外と難しい…。
車いじりとかとは全く別物だった。
また今更「なるほど~」「へぇ~」といったことがいっぱい。
縦横とかの鋸の刃の違い、木目の方向etc.
最後は宮大工さんによる伝統技法のデモンストレーション。
良い経験、良いものを拝見させていただきました!
e0024026_111046100.jpg
e0024026_1111253.jpg
e0024026_11111081.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-08-03 11:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)