<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

トラミー追記

そういえば、現地で急遽こしらえたこのようなイラストを販売した。
何もないよりなんかしらあったら面白いかなぁ〜と用意した。
で、蓋を開けてみればほとんど売れてしまったのにはびっくり!!
次回は他の車種も描いて並べてみようと思う。
他のスタッフが造ったマグカップは早々に完売。意外と売れるもんなのです。
また、指輪も参考展示用に一つだけあったものも売れてしまった。
欲しい方は受注生産というかたちにするともりだったのだけれど。
これも次回用意したいところだが、何せ手作りだから多くは造れない。
ここは頑張ってロストワックスにするしかないか!?
そして1/87のミニチュア。
これは全然間に合わず。
1年以上前から海外から注文が来ているが、待ってもらっている状態。
昔と違って集中力がないから困ったものだ。
1日10分ぐらいしか手をつけていないから何時完成するのやら…
e0024026_0114952.jpg
e0024026_012034.jpg
e0024026_08140.jpg
e0024026_083153.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-05-31 00:12 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 27日

レイクサイドミニパーティー

ダム湖の外周まわって、鳥居原でダベって開場へ。
e0024026_21241978.jpg
今日もイベント。
更に焼けた。
e0024026_2123127.jpg
e0024026_21242952.jpg
e0024026_2124375.jpg
e0024026_21245121.jpg
e0024026_2125314.jpg
e0024026_2125145.jpg
e0024026_21252458.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-05-27 21:26 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 26日

三浦半島探検隊〜葉山編〜

e0024026_2243298.jpg
e0024026_22432043.jpg
本日は逗子の兄貴に誘われ葉山近辺をプチツー+散策に出かけた。
地元民しか知らない秘境の磯場でのんびり。
お昼はお洒落&ブルジョワチックな葉山マリーナの「ラ・マーレ・ド・茶屋」で昼食。
この界隈は興味を引かれるお店がいっぱい!
また散策に行ってみよう。
e0024026_22433929.jpg
釣り竿を持ってくるべきだった!
e0024026_22435277.jpg
ラ・マーレ・ド・茶屋
e0024026_22441066.jpg
e0024026_22442389.jpg
オープンテラスの横は海!という素晴らしいロケーション。
e0024026_22443128.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-05-26 22:49 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 23日

TRIUMPH Meet in Japan 2012 #4 ご挨拶

e0024026_23175087.jpg
個別車種等は他のスタッフなどのブログでアップしてあるので割愛します。
ある程度皆さんが撮影した写真を集計しましたら電子ブック形式などで記念アルバムを制作予定です。
また完成しましたたらココ、もしくは他スタッフのブログなどで告知いたします。
いつになるかは分かりませんが、気長にお待ちください。

e0024026_23161929.jpg
e0024026_23163871.jpg
やはり長い年月を過ごして来たトライアンフ達。
良い意味での個性が光ってます。
オリジナルで乗るも良し、オーナー好みのモディファイも良し!
同じ車種でも多種多様。見ていて飽きません。
e0024026_23165957.jpg
e0024026_23173224.jpg
e0024026_23192981.jpg
e0024026_2319465.jpg



運営側からすると「大成功」だったイベントももう既に先々週の事なのですね。
正直、あそこまで盛大盛り上がり、皆さん喜んで頂けるとは思っていませんでした。
約1年ほど前の初夏の頃、何気ない会話から開催する事となったこのイベント。
すべてボランティア、すべて素人のノウハウもゼロからのスタートでした。
ですので、ここまでの道のりは簡単なものではなく、何をすれば良いのか、意見の相違や色々なミス、金銭面など、問題は多々ありました。
しかし、この企画に共感してくれてお力を貸して頂いた各協賛して頂いたショップさま、多方面で協力してくれた仲間達に支えられ、どうにか無事に終了を迎える事が出来ました。
この様に参加車(者)も含め皆様のお力添えがなければここまで上手く行かなかった事でしょう。
この場を借りてお礼申し上げます。
既に「また次回」といったお話も出ていますので、近い将来皆様にトライアンフで再会出来る日を楽しみにしています。
e0024026_2320541.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-05-23 23:21 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(18)
2012年 05月 20日

きのうは4輪。今日は2輪。

e0024026_2136972.jpg
e0024026_21352572.jpg
こんな良い季節に乗らないってことは無いでしょうあり得ない!
基本週末は暇だからなんですけどね。
で、今日はメリデンでお出かけ。
HCC95の大黒での集まりです。
ここでもまたトプさんに遭遇。今日は私と同じく2輪でした。
e0024026_2135913.jpg
e0024026_21353833.jpg
e0024026_21355760.jpg
GT350。これ好きだなぁ。サイズも良いし。

追伸:夕方、フィラリアの薬を貰いに動物病院への帰り、スピットのMk1らしき車と遭遇。
数年前にも目撃経験あり。
もしかして近所の方?
情報求む!
スピットファイヤー Mk1もしくはMk2。
赤に下半分がくろの塗装。
目撃場所 東海大学湘南キャンパス近辺。
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-20 21:42 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(9)
2012年 05月 19日

みるひとどらいぶ 〜イタリアン〜

暇だったので駄犬を乗せて宮が瀬へ行った。
土曜日なので知った顔は居ないだろうと思っていたら、
趣味車区域に白と赤のイタリアンスーパーカーが鎮座。
次から次に人がたかってくるぅ!!
先週に続きトプさんと再会!
ストラトス復活です!
横のラリー037は実家の近くの方でした。
過去目撃例あり(笑!
e0024026_22273033.jpg
e0024026_2228242.jpg
e0024026_22274174.jpg
e0024026_22275669.jpg
e0024026_22283777.jpg
「熱ちぃ〜〜」
e0024026_22291384.jpg
綺麗なMIDGET
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-19 22:34 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 17日

TRIUMPH Meet in Japan 2012 #3

適当にチョイスしたものです。
全車は載せられません…。
e0024026_23283481.jpg
e0024026_2328507.jpg
e0024026_23291958.jpg
e0024026_23293852.jpg
e0024026_2330176.jpg
なんとワークスカーです!
e0024026_23301953.jpg
シェイクダウンの慣らしがこのイベントという強者。京都からですよ!
e0024026_23305371.jpg
いい色です。
e0024026_2331878.jpg
e0024026_23315497.jpg
e0024026_23322040.jpg
e0024026_23325033.jpg
e0024026_2333138.jpg
e0024026_23332862.jpg
分かる人は分かるこの稀少車。Mk2。

続く
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-17 23:59 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)
2012年 05月 17日

TRIUMPH Meet in Japan 2012 #2

アッという間に開会宣言です!
e0024026_035527.jpg

開場もトラで埋め尽くされています。
e0024026_045411.jpg
e0024026_092062.jpg

トラ以外でも多数参加!
e0024026_06149.jpg
ミジェとDB2
e0024026_07528.jpg
MGマグネットみんな1度はお世話になった事があるはず市ヶ谷I夫妻も参加してくれました!
e0024026_0133251.jpg
e0024026_095932.jpg
ボニーで参加は私のメリデン仲間。どうやら4輪トラが欲しくなった様子。

続く
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-17 00:14 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 15日

TRIUMPH Meet in Japan 2012 #1

当日のレポートです。
他の皆様もアップしていると思いますから写真も内容も簡単に。

やっと?もう?
昨年の夏前に話が出て、本当にこの日がやって参りました!!

私はスタッフなので早めの8時過ぎの開催場所のプレジャーフォレストに到着。
イギリス生まれのパディントンくんがお出迎え。
早過ぎたかなぁなんて思っていたらこの有様。
「皆さ〜ん、開場は10時なんですけど〜』
e0024026_22443741.jpg
e0024026_22444586.jpg

9時も過ぎれば各方面から続々とトライアンフが到着。
心地よい(?)エキゾーストを響かせ新緑な中をやって来ます。
e0024026_22464043.jpg
e0024026_22465246.jpg

当日の準備時間が無かったのでスタッフは大慌てです。
各車別の誘導やら、開場までの道案内やら。
そして知り合いへのご挨拶。
後で記念のアルバムを制作予定なので写真も撮らなくてはなりません。
そんなことしてたら怒られちゃいました…。
「いつも居ないって」(笑
e0024026_22523433.jpg

そんなこんなで9時半ごろにはもうビッチリです!
e0024026_22545993.jpg


続く
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-15 23:00 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)
2012年 05月 13日

本番!! TRIUMPH Meet in Japan

まだご帰宅されていない方もいらっしゃると思いますが、

本日ご参加の皆様!
お疲れさまでした!
ありがとうございました!!
また、会場ではあまりお話や応対がしっかり出来ず申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。

全国各地からご参加して頂きまして大変感謝いたします。
そして一緒に準備をしてきたスタッフの皆様&お手伝いしていただいた方々、協賛してくれた各ショップ様にもお礼申し上げます。
おかげさまで大成功に終わりました。
予想を上回る約80台ほどのトライアンフにその他を含めますと100台以上は来ていただき、涙が出る思いです。
詳細は後日ここ、または専用サイトにてご報告させてもらいます。

とりあえず心地の良い疲れのためもう寝ます…
e0024026_2136476.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2012-05-13 21:45 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(22)