URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

ラストラン?

休みに入ってもう2日も消化してしまった。
仕事があるときはあれもこれもと色々やる気が出るのだけれど、いざ休みになると全く無気力…。
なので、ふらふら〜っと出かけます。
そして皆考える事は同じ。
色々あった2011年も残りわずか。
さて、洗車もしたし、破れた幌の補修でもするか。
e0024026_2217237.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-29 22:18 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 25日

12/25

皆様はどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか。
色々あった今年も後わずか。
残りも頑張って行きましょう!
e0024026_2229391.jpg

にしても寒い。
土曜日にメリデンに乗ったけど耐えられない…。
膝と太ももが寒さで信号待ちにブルブルと痙攣。
格好悪くてももっと来もまないとダメだ。
[PR]

by trsp2167 | 2011-12-25 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 20日

2012 TRIUMPH MEET in Japan 開催決定

来年開催します!
会場でお会いしましょう!!
詳細はリンク先にて。
詳細
e0024026_23211832.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-20 23:21 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 18日

今年最後の 2

本日は大黒での最後のあつまり。
これぞ非日常。
e0024026_22282124.jpg
e0024026_22284029.jpg
e0024026_22285968.jpg
e0024026_22292043.jpg
↑一番好きなクーペのリヤビュー。これを超えるデザインはないな。
e0024026_22293797.jpg
素敵なお姉さんとキャトル。とても良い雰囲気のカラーリングです。
e0024026_22295453.jpg
e0024026_2231777.jpg
このフォントが仏蘭西って感じ。
e0024026_2247111.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-18 22:36 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 12日

今年最後の

皆様、土曜日は夜空を見上げたことでしょう。
e0024026_22283586.jpg

翌日曜日は2011ラストの有明会でした。
しかしMk3様はご機嫌斜め。
走り出して早々、クーラント臭。
しばらくしても消えず、海老名で停まってみると機械式センサーの取り出し付近がお漏らしです。
これが結構な量!でしたが、「どうにかなるだろう」で強行ドライブ。
今日は色々あるので意地でも行かなくては。
その後は不思議と漏れが激減。どうにかも目的地にたどり着きました。
原因はセンサー取り出しようのアルミジョイントに亀裂が。
e0024026_2229321.jpg
e0024026_22292187.jpg

幸いspitさんがヒーターホースの予備をお持ちだったのでこれに交換。
帰りも無事に帰宅が出来ました!
流石旧車乗り、助かりました。
最近水回りはついてない。もしかしたらウォーターポンプではなくてここが原因だったか!?
e0024026_22294042.jpg
e0024026_2229583.jpg
e0024026_22301912.jpg
e0024026_2230366.jpg
e0024026_22313075.jpg
e0024026_22314424.jpg

帰宅後、久しぶりに外食!
厚木でのイタリアン。飛び込みで入ったお店は大当たり!
飲めないのにいつもより飲んでしまってちょっとゲロりそうになってしまった…。
e0024026_2234516.jpg



おまけ:ちょっと気分を変えて。
シートとツールバックの位置を変更。国産車みたいだな。
でももう寒すぎて乗る気が起きないぞ…。
e0024026_2237822.jpg
e0024026_2242784.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-12 22:39 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(14)
2011年 12月 08日

注:犬馬鹿ネタ 最近の駄犬みるひ

約1年前
この日から彼の我が家での待遇が非常に良くなってしまいました。
座敷犬の分類に入る(一応ポメ)と思われるにもかかわらず、彼の住処はそれまで半外のMK3のお隣のガレージ内。
この冠水事件以降、隣接の私の部屋内部へ移動。
そして3月の震災で、いつでも行動出来るように1階で野放し生活へと。
今ではベッドで3匹で並んで寝ている状況です。
大変な出世です。
寒くなって来たのでくっ付いて寝るととても暖かいから良いのですが、まず毛だらけ。
布団は勿論、あごひげを生やしている私はひげも毛だらけ。
寝相は悪いし、いびきに寝言、夢を見ているのか手足もばたつかせます。
それに彼は早起き。
早いときは3時起き。
ここ最近は気温が低いせいか6時半ぐらいで多少良くなったのですが助かります。
更には我が物顔でベッド場を支配。
妻は少し見下されているので、先日寝ているところを移動させようとすると唸られてました。
完全に育て方を誤ってしまったようですね〜。
e0024026_22254666.jpg
e0024026_2226511.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-08 22:30 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 04日

Mk3復活

やっとウォーターポンプを交換しました。
今回はイギリスのCanley Classicsから。
単品で取ったので高く付いてしまいました…。
それぞれ入手する度に形状が微妙に違います。今回のものはプーリーが薄くてちょっとだけ軽量でした。
e0024026_23113496.jpg
e0024026_23115314.jpg
e0024026_23121696.jpg

直った事だし、天気も良いので久しぶりに3匹(私、妻、みるひ)で混雑の宮が瀬へドライブ!
みるひはゲロり無しでしたが、暴れて大変です。帰宅時には3匹ともぐったり…。
また本日も「犬種は何ですか」と聞かれてしまいました。
写真でみて分かるように兎に角巨大なポメラニアンです〜。
e0024026_23123494.jpg
e0024026_23124795.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-04 23:15 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)