URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

ナウシカの様な…

ここ数日でめっきり涼しくなりました。
蛙もそろそろ冬支度でしょうか。
そんな旧車にとって最適な気温なので乗りたい病が再発中です。
e0024026_22301825.jpg

土曜日はエンフィの彼と厚木らーツー。
会社の事務の女の子に教えてもらった「厚木本丸亭」へ襲撃。
元町にもありますが、ここが本店らしいです。
旨さあまり写真を撮り忘れました…。
e0024026_22373193.jpg

スピットとエンフィールドを乗るという変態な彼。
このところ結構な頻度で来訪するので我が家の「人にもイヌにもなつかないジャイアントポメ」のみるひとも顔なじみ。
しかし目が合うと吠える吠える。
でも今日は2人の間に変化が。
みるひが初めて他人に心を許したのでした!
彼がお菓子をあげ、少し距離が近くなり、手のひらをなめていたと思ったら!家族にしかやった事が無い甘噛みをするではないですか!!
おお〜まるでナウシカのような彼でした。
みるひも少し成長(既に4歳ですが)したのではないでしょうか。
e0024026_2238865.jpg


日曜日は早起きをして大磯のエクスチェンジマートに行くつもりが残念ながら寝坊で中止。
お昼前にはMk3で宮が瀬に出動です。
e0024026_2240099.jpg

とあるひとと待ち合わせ。
70年代!って感じが良い雰囲気で中々渋いカラーを纏った純正トップ付き1500です。
山中湖のカフェのオーナーのクサイオジさんです。
スピットでお会いするのは初めて。この方も911でレースをするなどの好き者!
2輪も嗜むそうで色々と話が弾みます。
時間があれば来月のお泊まり会に顔出ししてくれるそうです。
e0024026_22403475.jpg
e0024026_2241355.jpg
e0024026_22412196.jpg

夕方がいつものMk3で散歩。
彼岸花と収穫寸前の稲穂が綺麗でした。
[PR]

by trsp2167 | 2011-09-26 22:51 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)
2011年 09月 22日

昨日の続き

結局昨晩帰宅出来たのが11時半すぎ。
疲れました〜。
小田原近辺は停電や河川の増水のニュースから各方面から心配のご連絡を頂きました。
この場を持ってお礼させていただきます。

懸念していた洪水はなく、家の方も大きな被害もなし!
しかし、明けて今朝、庭を見るとこの有様。
シンボルツリーのミモザと垣根代わりの木が見事に倒れてました。
結構しっかり根が張っているものだったので意外でした。
大きさも結構大きなものなので元に戻そうにも中々直ってくれません。
週末に支えをしないとダメそうです。
e0024026_2247877.jpg
e0024026_22465462.jpg


話は変わって来月のメンバーですが、
現時点
spitさん、shunさん、kodattiさん、キンヤさん、TR1501さん、いたびさん、そしてわたしURAの7名です。
まだ1名余っていますから誰か来ませんか?
[PR]

by trsp2167 | 2011-09-22 22:49 | その他 | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 21日

連絡事項と台風直撃!

会社よりお届けしています。

うわ~ん。
電車が動いていないので帰れない~。
一旦外で食事したけど、まだ動く気配なし...
仕方がないので会社に戻り仕事の続きを。

で、来月のお泊り保育の詳細ですが、今週末にあげます。
一応当日は午後2時からチェックイン出来ます。(チェックアウトは10時)
現地集合でも良いですし、高速PAや道の駅とかでも待ち合わせも可(要相談)。
夕飯はBBQのつもりでしたが面倒なので近くのレストランとかで食事の方が良いと考えてます。
おやつに近くのケーキのおいしい所に生きたいなぁと思ってます。
基本アメニティは無いので持参。
もちろんお酒も無いから持参です。
お泊り代の他に駐車場代が別途かかります。1台1050円だそうです。
その他スケジュールはまた追って告知します!

相談案件
その他走りのスケジュールはどうします?当日、翌日など。
夕飯朝飯は?夕飯はここが良いのでは?
http://yamanakako.pica-village.jp/2008/index.html
朝飯は近所のファミレス?コンビに?
等など。
[PR]

by trsp2167 | 2011-09-21 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2011年 09月 20日

連休じゃない

世間は3連休。
私は今日から仕事。
あ〜祭日があるのが羨ましい〜。

昨日は用事で渋滞の中を実家へ帰省。
なんでか遊びじゃない日は好天だ。
途中久しぶりにららぽーとに寄った。
凄い人ごみ。5〜6年ぶりだろうか。
独身時代は毎週のように行っていたのに。
中身が様変わりしていたけど残念ながらあまり興味の湧くショップはなかった。
e0024026_0243631.jpg
e0024026_0245384.jpg
e0024026_025851.jpg
e0024026_0273190.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-09-20 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 17日

アメニモマケヅ

時間が出来ると雨。
もうかれこれ1ヶ月以上乗っていない。
もう限界。
雨なんてへっちゃらさ!
午前中Mk3。宮が瀬土砂降り。
夕方T100。暖気中に土砂降り。
e0024026_1947166.jpg
e0024026_19471659.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-09-17 19:48 | 日常 | Trackback | Comments(8)
2011年 09月 12日

ある意味○鹿の集まり in ODAIBA  残暑編

今月もまだまだ暑かった!
用事もあって私は快適(?)車のフォーフォーで。
現地ではスマ仲間が一人増えてました(笑)。
e0024026_21584642.jpg
e0024026_21591650.jpg
e0024026_21593765.jpg
↑この日来た中で一番暑そうです。
e0024026_2214666.jpg
e0024026_222778.jpg
e0024026_222339.jpg

船館も今月で閉館休業なので、次期昼飯場所として候補にあがった未来館へ。
値段も安いし雰囲気も味も良し!
e0024026_222537.jpg

で、恒例?頂き物。
いつも貰ってばかりでスミマセン!
特に今月は高価なものを…。
東に足を向けて寝られませんです。
e0024026_2233691.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-09-12 22:06 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 10日

作業完了 暑さぶり返す

先週の続き。
持病のユニバーサルジョイント交換。
各部増締め、ブレーキ調整&エア抜き。
リヤからの異音解消です。
e0024026_2223588.jpg

昼食からの帰路、近所にあるシーサイド○ータースにて大変気になるクルマを発見!
こんな近所で出会うなんて。
売り物でしたが買えません。
e0024026_2251411.jpg

足車のスマ44は先日2回目の車検でした。
結局総額14万円強…。
しかもバッテリーが弱っているとのことだったので新品に。
ネットにて購入。
e0024026_2274575.jpg
e0024026_2282077.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-09-10 22:09 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 04日

U Joint

台風の晴れ間をぬって。
e0024026_21421310.jpg
e0024026_21423588.jpg
e0024026_21424862.jpg
e0024026_214356.jpg

大体終了。
仕上げは来週に持ち越し。
ご苦労様でした&ご馳走さまでした。
[PR]

by trsp2167 | 2011-09-04 21:44 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 03日

今週も乗れない…

2輪も4輪もかれこれ1ヶ月乗れていない。
今週も雨だ。
うう〜。
そこで前にトラブルで交換したコバッチ号のデフをバラしてみた。
e0024026_2234467.jpg

ご覧のように見事フロント側のピニオンベアリングが粉砕!
結構前からガタがあって走行したらしく、ローラーベアリングはこんな先細りに。
この部分が焼き付いて分解に手こずったが、他はまずまずの状態。
スペアするか、もうちょっとハイギヤーにしてみたいから本体のヨークを1500用に交換してMk3に積むか考え中。
e0024026_2235644.jpg
e0024026_22352096.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-09-03 22:36 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(9)