URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

2011 NYM

e0024026_2312167.jpg
e0024026_11135313.jpg
e0024026_2321369.jpg
会場で会う人には何回も遭遇するんだけど、会わない人には全く会わない。
何故?
HCC95のみなさん、青熊さん、タッキーさん、本日は御馳走様でした。
また遠いところ浜松から来たみなさんご苦労様でした。
e0024026_2324667.jpg
e0024026_233394.jpg

朝は駐車するまで1時間。
帰りも出るまで渋滞。
しまいには雪まで降ってきたし。
でも東名に乗る頃にはきれいな夕焼けが。
楽しい1日でした。
明日も良い天気かな。
[PR]

by trsp2167 | 2011-01-30 23:05 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 25日

Cool movie

これ格好良すぎ!
http://vimeo.com/19061363
e0024026_11295153.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-25 11:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 23日

防寒対策とMTオイル交換

昨日88度のサーモを買いに行ったが、行ったショップでは在庫切れだった。
なので、クラシックミニの皆さんやspitさんもやっている方法。
グリルを塞いでみた。
ワンタッチで脱着可能!
やりすぎかな?
ついでにミッションオイルの交換。
前回はいつだったかな?結構汚れていて鉄粉も多少あった。
e0024026_23192813.jpg
e0024026_23194766.jpg
あっETCカード入れっぱなし…
メモ:20285mile
[PR]

by trsp2167 | 2011-01-23 23:23 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(7)
2011年 01月 22日

気持ちがイイから

今日は比較的暖かい。
久しぶりにT100のヘッドを増し締めして、ちょっと買い物へ。
1ヶ月半も乗ってなかった。
調子は良いけど相変わらずのオイル漏れ。
残念、改善ならず。
またヘッド開けないとダメかな。
e0024026_2332024.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-22 23:04 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 19日

永久保証

先月のこばっち号の作業中に十数年使ってきたナッピョンのハンマーの柄が粉砕。
経年変化によるゴムの劣化みたい。
こうのような場合も交換してくれるのだろうか?
e0024026_19193465.jpg

今年のMOSSのカレンダー。
9月は44Spitなのだ!
早く9月が来ないかなぁ。
e0024026_19194920.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-19 19:20 | その他 | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 17日

極寒!大磯〜大黒

日本中雪に見舞われた昨日、気温はめちゃ低いけど神奈川・東京は晴天!
6時半に早起きして、凍っているMk3で大磯で行われているエクスチェンジマートへお出かけ。
遊びだと早起き出来るんだよね〜。
e0024026_1301136.jpg

海沿いの割には暖かく、予想以上に盛り上がってました。
今回はアルミのジャッキをGET! 4千円は安い!
今までのが壊れたので丁度このサイズの物を探していたところ。ラッキー!
e0024026_1302519.jpg
e0024026_1304892.jpg


さて天気も良いし、朝が早かったので、大磯の会場から大黒のHCC95の集まりに移動。
e0024026_1311852.jpg

相変わらず凄い数、凄いクルマいつもの皆様方。
しばらくまったり〜して、昼食をとり帰宅。
う〜ん、お腹いっぱい。
e0024026_1313786.jpg
e0024026_1315878.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-17 13:06 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(12)
2011年 01月 13日

LIBRE WHEEL

かれこれ半月前の話です。
分相応なことではないので、公開をちょっと控えていました。

前にも書いたリブレ。こんな時に余計な物を発見してしまった。
10数年もの間も憧れていたホイール(American Racing Libre wheels)のレプリカ。
VTO WHEELS (Retro)
勿論本物の当時物が欲しいが、高価に加えPCD、幅などの問題でぴったり合う物は手に入れることは難しい。(数年前に95.25のオリジナルが売りに出されていたが諸事情で変えなかった)
NYMなどで何度Monn eyesを物色したことか。
そんな時にコレだ!
見てしまったからには買わないとならない(なんのこっちゃ?)。
5.5Jとちょっと太めだが、PCDはspitfireに合う95.25だし、TRIUMPH、LOTUS用。
発送もShips to:Worldwide。
しかも1本$112.5と安い!
只、送料が気になるところ。
4本セットで日本までの送料が$325。思ったほど高くない。
こうなったらおしまい。即購入!
色々事情があってアメリカの妹に頼んでこちらへ送ってもらう事に。
幸いアメリカ国内の送料は無料だから送料が増すこともなく、時間はかかったが結果的にこちらの方が更に安く送料は$277だった。
約3週間後、我が家へ無事到着。
タイヤは悩みに悩んで、ヤフオクにてYOKOHAMAのS208のワンサイズ太い155-80-13を選択。
1本4,200円×4、送料1千円。
フェンダーとの隙間を埋めるため、扁平率70だった今までのサイズを本来の80にした。
また幅は太くしたくなかったので少し引っ張り気味。
近所の車屋にて組み付け工賃がバランス取りも含め約5,500円。
$1が83円ぐらいだったので大体合計85,000円ぐらいで済んだ。
コレが安いか高いか?今の自分立場上何とも言えないのが厳しい…。
e0024026_1855050.jpg
e0024026_186652.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-13 18:08 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(12)
2011年 01月 10日

くるり!?

昨夜軽く振った雪のため、今朝はスマートや家の前の路面が凍っていた。
気温は3度…。この冬1番の冷え込みらしい。
寒い。だからクローズドで宮が瀬へ出発。
道中の通常の路面の凍結は既に溶けているか乾いている。
登りになると流石に塩カル散布が。
ちょっと怖いので飛ばさす登坂区間へ。
そろそろクネクネも終わるとき、「あれれ?」。
へんな方向に向いているよ。
軽く回りそうになりました。
しっかり凍ってました。
下りじゃなくて良かった〜。
皆さんも気をつけて!
e0024026_21165369.jpg
e0024026_2117746.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-10 21:18 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(7)
2011年 01月 03日

恒例新年密会

某所某レストランにて新年の集まりに参加!
日陰は凍結している気温だったけど、楽しいひとときに新年早々旧車魂は大満足。
e0024026_22462630.jpg
e0024026_2246684.jpg
e0024026_22471445.jpg
e0024026_22473426.jpg
e0024026_22475089.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-01-03 22:50 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 01日

2011 Happy new year!!

あけましておめでとうございます。
今年も旧車変態道を快走するつもりですのでお付き合いのほどお願いします。
まぁそれには色々と障害もありますが、頑張ってクリア出来るよう頑張りますので応援も宜しくお願いしま〜す!
e0024026_149427.jpg
ウサギ風に加工したら怖くなった。
[PR]

by trsp2167 | 2011-01-01 14:12 | その他 | Trackback | Comments(17)