URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

梅雨だね〜

お昼前に江ノ島を目指すも、雨が降ってきた。
涼しく心地よい潮風にあたりもっと走りたかったのに。
e0024026_20253781.jpg
e0024026_20254922.jpg

1枚目の写真、心が清らかなひとは江ノ島が見えるハズ…
[PR]

by trsp2167 | 2010-06-26 20:27 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2010年 06月 24日

MG MIDGET 待ち受け 完成版

完成しました。
QRコード、もしくは下記アドレスからダウンロードしてお使いください。

http://members.jcom.home.ne.jp/trspit/flash/flash-hp01.html
e0024026_19293993.jpg
e0024026_19301330.gif

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-24 19:30 | Flash | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 21日

HCC95

昨日、ドイツから1年ぶりに妹が帰ってくるのでスマートで千葉の実家へ。
ついでに(失礼!)道中ので開催のHCC95の集まりにも寄ってみた。
この集まりに顔を出すのはもうかれこれ10年ぶりかも。
普通見れないクルマが盛りだくさん!知った顔ぶれも沢山。
次回はMk3で参加したいなぁ。
e0024026_1336669.jpg

e0024026_13362686.jpg

e0024026_13365281.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-21 13:37 | その他 | Trackback | Comments(3)
2010年 06月 19日

デジタル温度計 テスト

先日装着したデジタル温度計の動作確認、及び現時点(サーモ74℃)での実際の水温を測ってみた。
薄曇りの天候でガラガラな市街地、宮が瀬までの行程では平均して56〜58℃とオーバークールだった。
オリジナルのイェーガーの水温計も針が半分弱を示していた。
これではあまりに冷えすぎなので、通常の82℃に交換。
近所を一周。
イェーガーのメーターは半分チョイを指しているが、デジタルでは60℃ほど。
やはりオリジナルのメーターは当てにならない。
反応も非常にのろくアバウトなのが判明した。
これで高速でどこまで上がるかが気になるところ。
でもこのデジタルも怪しい。ロアホースで温度を拾っているが、60℃は低すぎるんじゃない!?
単体で計測したときは実際の差は1℃ほどだったから、センサーの位置が悪いのだろうか?
e0024026_19522448.jpg
e0024026_19523326.jpg

いまさらだけどこれを観た。
レバノン内戦の話のイスラエルのアニメーション映画
「戦場でワルツを」
内容よりFlashや3DCGを使ったアニメーションなので気になり観たのだけど、映像は勿論、ストーリーも素晴らしくのめり込んで観てしまった。
歴史的背景を知らないから、なんとも言えないのだけど素晴らしい映画だったので、機会があれば観ることをお勧めします。
e0024026_1952579.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-19 19:53 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(3)
2010年 06月 18日

久々にケータイ待ち受け

制作開始からかれこれ半年。
アカマホさんに刺激されて仕上げてます。
未完成ですが、これをベースに最後の待ち受けを作ろうかと思ってます。
今更ケータイ待ち受けもないでしょうから最後です。
これからはipadやiphoneが主流になるのは間違いなし。
勉強しなくちゃダメなのだろうけど、どちらも所有しておりません…。
e0024026_2157167.jpg

こんなニュースが。
「ペットの犬や猫の口の中にいる細菌「カプノサイトファーガ属菌」が人間に感染し、02年以降だけで6人の死者が出たことが、国立感染症研究所獣医科学部の今岡浩一室長らの調査で分かった。」
ちょっとショック。
[PR]

by trsp2167 | 2010-06-18 21:59 | Flash | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 15日

再々再山中湖 デジタル水温計

e0024026_21441434.jpg
日曜日は3回目の山中湖。
予報が外れどうにか1日雨は降らずにすんだ。
お昼に入った湖畔のカフェは大当たり!
Paper Moon
ケーキオンリーだったけどボリュームたっぷりに加え味も良し!(オヤジにはちょっと多いぐらい)
おまけにローケーションも文句なし。
喫煙OK、わんこOK!
次回もまた来てみよう。
e0024026_21444190.jpg
e0024026_21445680.jpg


Spit Mk3は正確な水温が確認したくなったので、電子機器用の温度計を改造した物を設置してみた。
費用は取り出し用のジョイントも含め3000円ほどで済んだ。
安いので正確さに不安があったので、前もってアナログ水温計にて確認したところ誤差はほとんど無し。
ただこのメーターの設置場所に悩む…。
e0024026_21453283.jpg
e0024026_2145498.jpg


最後に某漫画家先生から頂いた○ーレーDAYのカッコイイイラスト。
ガレージに早速飾りました〜!
e0024026_21461179.jpg
おまけ:このローバックシート、カッコイイし非常に安い!£77ですって!!
後は送料が幾らぐらいなんだろうか?
http://shop1.actinicexpress.co.uk/shops/Rat_Sport/index.php?cat=Seats
e0024026_21485583.jpg

メモ:DER EE DE-20W 6Ω 1/8ピッチ
[PR]

by trsp2167 | 2010-06-15 21:51 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2010年 06月 12日

森林浴

早起きしたので、いつもより早めにお宮参り。
e0024026_2112254.jpg

梅雨前の晴れ間だから誰かいるだろうと思っていたけど誰も現れず。
しばらくまったりしていたが、暑くて早々に退散。
帰りは時間があったのでヤビツルートをチョイス。
渓流のせせらぎと森からの風がとても心地良かった。
疲れる道だけどやっぱり楽しいね。
e0024026_2181745.jpg
e0024026_21121445.jpg
ヤビツでもチャリ軍団が多数!こんな所まで走ってくる元気さに脱帽…なんだけど、やはり危ない。コーナーでは膨らむし、車が来ても避けないのはいかがなものか?
[PR]

by trsp2167 | 2010-06-12 21:15 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 11日

カブ再び 08

燃料漏れしていたカブの燃料コックを小さな国産物に交換。
口金が合わなかったので元の物と新しい物を溶接&半田で2個1に。
グラグラだったデスビを点検するとシャフトの鉄製カバー部分が割れていたので、ココも半田にて結合。しっかりしたけど半田のため剛性求めるのは無理なので応急処置だな。
これでアイドルが安定してくれれば良いのだけど。
e0024026_18253463.jpg
e0024026_18254754.jpg

6年目にして初めてレモンが実をつけた。沢山咲いたけど実になったのをこれ一つ。
ちゃんと大きくなって欲しい。
e0024026_1826425.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-11 18:27 | Tiger Cub | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 06日

大磯ジムカーナ

本日もMk3出動!
SHCCの大磯のジムカーナを見学してきました。
やはり中でも気になったのはこれGT6 Mk1。
う〜んファストバックの背中がSEXYです。
e0024026_2144950.jpg
e0024026_21442231.jpg
e0024026_21443458.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-06 21:45 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(9)
2010年 06月 05日

2010 山中湖ADOミーティング

昨年に続き青熊さん達のELF&HORNET CLUB「BRITISH CAR MEETING in 山中湖」に参加してきました!
e0024026_22521427.jpg

とにかくADOだらけ!
今年は参加台数が3倍ぐらいに膨れあがって大盛況!
湖畔のロケーションもこれまた良い感じ。
ご参加の皆様お疲れ様でした。
帰りはばっけんさんのMGと道志道をランデヴー。
新緑のワインディングに古いMGがとても素敵でした。
e0024026_22522544.jpg
e0024026_22525542.jpg
e0024026_225378.jpg
e0024026_22531852.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-05 22:55 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(5)