URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

ちょっと泣いてしまった

「星守る犬」というマンガ。
本屋で衝動買いしたのですが、ちょっとウルウル来ちゃいました。
特に私は犬を飼っているからかもしれません。
人にもよると思いますが、良いお話でした。
機会があれば是非読んで見て下さい。
e0024026_21492371.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-27 21:50 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(7)
2009年 08月 23日

ラスト CLUB 305

ミニ生誕50周年、305ミーティングは30周年で今回が最後…。
ということなので、行ってきました!
Smartで…。
だって、暑いんだもの。

ラスト開催なので気持ちが悪いほどのMINIで埋まっているだろうと思っていたのですが、ちょっと期待はずれ。最盛期にはこんな数のMINIがどこから集まってくるのだ?ぐらいの多さだったのに。少し寂しい。
それでも相当な数のMINIファミリーで富士スピードウェイは埋め尽くされていました。
SHOPブースではご無沙汰しているDAVIDの高江さんに挨拶。シングルナンバーの綺麗なMk-1を2台展示。ナンバーも再発行で新品です。5月にお子様が生まれたそうで幸せ&元気イッパイで頑張っていました。
その他には炎天下の中、漫画家のナカガーさんも奮闘!ご苦労様です。
マーコス軍団さんや浜松ライレー&ウーズレー軍団さんもお見えでした。青熊さん、レース結果はいかがだったのでしょうか?
最後にTR5さん。
ちょっと前にイベントとブログで知り合いになったのですが、今回初めて面と向かってお話が出来ました!とても綺麗なTR5でインジェクションも健在!エンジンまで始動してもらいました。
クルマは勿論、ご本人もとても素敵な方で、短時間でしたが素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。今後とも宜しくです。

午後に用事があったので、私はお昼前のここで退散。
会場を後にするとき、次回はもう無いのかと、ちょっと切ない気持ちになりました。
他にMINIのイベントはあるようですが、こういった集まりは色んな意味で大切だと思います。
でも、労力、運営費、人件費etc.が大変なのでしょうね。景気も悪いのも大きく影響しているのでしょう。今後もこういったイベントはどうにか頑張って続けていって欲しいものです。
運営委員会の方々長い間ご苦労様でした。
e0024026_133645100.jpg
e0024026_1336594.jpg
e0024026_13372618.jpg
e0024026_13374142.jpg
e0024026_1338633.jpg
e0024026_13382025.jpg
e0024026_13383358.jpg
e0024026_13384636.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-23 13:43 | その他 | Trackback | Comments(14)
2009年 08月 15日

2009お盆休み!?

暑い〜!地震怖い〜!

世間様はお盆休み真っ只中。
しかし私は遊べる身分ではないので、家でウダウダ…庭の掃除やウッドデッキのメンテナンス等々。
その他は先日受講が終わった勉強の復習とか。
自分のサイトも再構築してるのだけど、何となくhtmlタグが理解出来るようになっただけで、未だにCSSとか、PHPその他はイマイチ理解不能。う〜ん難しいです。
もう一つのページソフトも同じ。

そんな中、先日ショックなことが。
この暑さと湿気のせい?我が愛犬巨大ポメラニアンの“みるひ”にノミが!!!
しかも3匹も!
風呂も入れているのに!フロントラインもしているのに!!
何処でくっついてきたのだろう??

ついでに。
数ヶ月前からレザークラフトを始めました。
暇なものですから…。色々作れて楽しいです!
とりあえず基本のペンケースやキーケースから初め、バイクに乗る時用のメディスンバック、そしてT100のシート下に収まる小物入れとSpitの小物入れ(財布やたばこ、ケータイがふっ飛ばないように)を作りました。T100とspitの小物入れは安い革を使ったので強度不足。次回はもう少し厚手のもので造り直しです。
e0024026_18243464.jpg
e0024026_18244582.jpg
e0024026_18245833.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-15 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(10)
2009年 08月 09日

真夏の有明会

本日は恒例の有明会。
しかし、寝坊です。
この時間だと大渋滞(現在お台場はガンダムとフジのイベント)は必至。更には駐車出来ないかも。
それなので、T100で行くことにしたのですが、バイクはバイクで暑いのなんの。
本人もフラフラですが、アマルのキャブもヘロヘロ。熱膨張でまたしてもキャブのピストンが引っかかり病が再発&パーコレーション…。
そんな酷暑の中なのにいつもの皆さんたちはクーラー無しの愛車で集まってました。流石です。
帰りは少し空いていたのでキャブの問題も再発せず無事帰宅(途中タンクのニーパッドが暑さで剥がれましたが)。
ふ〜疲れた。

最近エキパイが良い色に焼けてきました。写真では分かりにくいかな?
ついでに私の腕も焼けました。ヒリヒリと熱をもって辛いッス。
やはり暑くても長袖じゃないとダメですね。
e0024026_21555813.jpg
e0024026_21561543.jpg
e0024026_21563969.jpg
e0024026_21565371.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-09 21:58 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 01日

中休み?

猛暑の中休み?
本日はとても爽やかな陽気だったので、先月の有明会以来のSpitでお宮参り。
道中にある温度計は23度!丁度良い気温です。
ヒート気味だったのでサーモを76度に変えて行ったのだけど、今度はチョットオーバークール。
やはり根本的に冷却関係を見直さなくてはダメかな?
たとえば、ラジエターシェラウドの追加など。

意外にも空いていた現地ではエアコンが効きすぎるというエスプリのSawaさん親子と合流。
しばらくお話してましたが、気温が上がってきたし昼食時間になったので解散しました。
今日は非常に道も駐車場もガラガラでしたが、来週辺りからお盆に突入するし、花火大会などのイベントもあるのでしばらくは行かない方が無難かな。
e0024026_22471090.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-08-01 22:50 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)