<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

今日こそ走り納め。

予定が急遽キャンセル。
何しようかな〜なんて考えていたら、お誘いが。
またまたお宮参りです。
今日は気温が比較的暖かかったので、もう一匹のトラT100で緊急出動!
既に鳥居原にはspitさん、HYPER-MOKEさん、uzuさんが集まってました。
そのうちこんなクルマも。
アストンのV8。珍しいでう。凄いです。

さて、今年もあと1日。
明日は年賀状書かなくちゃ。

※宮が瀬付近は路面凍結が多々あったので、行かれる方は要注意ですよ!
e0024026_1928151.jpg
e0024026_19281342.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-30 19:29 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(9)
2008年 12月 28日

走り納め…かな。

お宮参りは今年最後かな。
師走のスーパーやホームセンターとは違い、宮が瀬までの道は空いていて気持ちがイイ。
鳥居原Pも空いてはいたけど、風邪のない晴天だからだろうか、趣味車はごらんの通り。
シトロエンC2の集まりに、カングー軍団。M.A.Sの皆さん。
この他にもマッハ1(ムスタング)やバイク(特に旧車檜)なども沢山出勤してました。
ここでK林氏と合流。彼の愛車セヴンはタイヤとカラーリングを一新。
このパントーンのようなグリーンは全てカッティングシート。凄いです。レーシングカーからのフィードバックです。
この後、オレンジツリーにて昼食。ここもガラガラ。(メニューが変わった?)
流石にこの時期にふらふら遊んでいる人は少ないようですね。

久々登場のみるひ。
散歩の途中でまたしても「何犬ですか?」と質問された…。
一応ポメなんです。これでも。
最近少しダイエットして9キロまで落としました。
e0024026_19145558.jpg
e0024026_19152456.jpg
e0024026_19155466.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-28 19:36 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 21日

クリスマス直前の宮が瀬

年末で忙しく、8日ぶりの休日。
ストレス発散のため、Mk3で出発!
気温もこの季節とは思えぬ暖かさ!最高のオープン日和です。
鳥居原ではロドの雪っちさんと久しぶりに会い、お昼になったので帰宅準備を始めると、G12のToshiさんが登場。アルファのお友達と暫くクルマ談義をして解散というところで、今度はエスプリのSawaさん登場!
久しぶりに楽しく賑やかな鳥居原でした。
これで明日からも仕事が頑張れそうです。
ちなみに…午後2時過ぎにはクリスマスイルミ目的のクルマで既に渋滞が始まっていました。皆さん好きですね〜。

T100、後ろから見ると歪んでます。
ず〜っと前から分かっていたのですが、タイヤがセンターに来てません。
フェンダーのずれを直してもこれです。
フレームのリヤセクションが歪んでいるのか、はたまたスイングアームがダメなのか?
まぁとりあえず真っ直ぐ走るからいいか。
e0024026_21551162.jpg
e0024026_21552568.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-21 21:58 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(5)
2008年 12月 17日

このメーカーまでも…

独り言なのでスルーしてください。

この景気。マジで危機感を憶える。他人事ではない。
ホンダに続き、スバルまでもレースから撤退。
ハッキリ言ってショックである。
円高で今日なんか1ドル約88円。
こうも景気が悪いと、輸入品が安くなっても買おうという人は少ないのではないだろうか。内定取り消しに解雇etc. 暗いニュースばかり。
せめてもの救いはガソリンが安い事だけ?
収入が減っても仕事があるだけ幸せなのかもしれない。
e0024026_1604242.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-17 16:01 | その他 | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 15日

22インチ液晶モニター導入

今までのCRTはもう限界。
金は無いが、仕事にならないのでibookに続き購入。
歳末セールで安かった。買ったポイントでエアマックカードも買えた。
しかし、画面表示するのに問題が。一応G4対応なのだけど。
立ち上げてから、いちいちケーブルを刺し直さなくてはならない…ORZ

ibookはバッテリーの発火のリコール対象だったので、無料で新品バッテリーに!
少し幸せである。

※追記
モニタの件で購入場所へ相談しに行ったら余計な物を買ってしまった。
こんなに小さな無線LANの親機。3千円弱で、ibookと奥様のVistaも無線になった!
いずれ購入するつもりだったので良い買い物だった。
しかし、この時期の家電量販店はヤバイっす。行くとあれもこれも欲しかった物がお安くなってるぅ〜!

結局モニタはメーカーに問い合わせたところ、返品修理とのことだった。
のだけど、その後急に正常に治ってしまった。??
面倒なのでしばらく様子を見よう。
e0024026_133244.jpg
e0024026_1435863.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-15 13:41 | その他 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 13日

もしかしたら最後!?

今日でT100は今年の走り納めかも。明日は天気が悪いし。
色々厄介ごとが多くて…。しかも寒い。
だから、鳥居原もガラガラ。趣味車も極わずかだった。
このコスモは前に1度お話したことがある方かな?

諸事情で再び中古のibook購入。今度はG4の800。13000円ほどでした。
これだけの性能があれば十分です。無線LANとモバイル端末があれば完璧!
どの方法が一番お得だろうか?
e0024026_1981758.jpg
e0024026_1983075.jpg
e0024026_1984513.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-13 19:11 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(3)
2008年 12月 08日

エンジンベイボードとGAZ

エンジンベイボード造りました。
結果酷い物です。
型の貧弱さと汚れ防止に敷いた段ボールが雨のために変形。更には樹脂の収縮で歪みまくりになってしまいました。
しかし出来ちゃったので、とりあえず付けました。
一部寸法もずれてしまっているので、次回はベニヤをベースに作り直しします。

先日装着したGAZのアブソーバーですが、SPAXに比べると凄くマイルド。
町中ではSPAXのガツガツした突き上げ感は無く、ゆっくりロールする感じです。
昨日宮が瀬アタリを走って観た感じはコーナーでも軽くロールしますが、しっかり踏ん張ってくれました。現時点で10段階にしてますが、もう少し堅くしてみようと思ってます。走り形や好みの問題ですが、私的には良いと思います。
ただ、フロントのトップのマウントゴムが寸足らずなようで、軸が見えてショック自体が遊んでましたので、古いSPAXのゴムを追加しました。
e0024026_13535455.jpg
e0024026_1354492.jpg
e0024026_1354144.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-08 13:55 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 05日

架空請求!?

HONDA撤退!こんなところまで不況の影響が!!

それはさておき、今度は架空請求が来たようです…。
ここ2週間の間で3回もebayから支払いのメール。
最初は11万円で、次に1200円、そして今日は12万円の請求。
どれも参加フィーとかなんとか。本物のと区別が付きません。
英語も分かりませんので、ついつい払ってしまいそうです。
しかし、そんな利用は全く身に覚えが無いので無視することにしました。
一応カード会社に問い合わせしたところ、現時点では大丈夫なようでした。
皆様、お気を付けてくださいませ。

ebay繋がりですが、ヤフオクからセカイモンを通じて米ebayで買い物が出来るようになったようですね。利用したことない方には海外オークションにトライする良いチャンスかも。
e0024026_16465324.gif

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-05 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 03日

悪夢のレッドフラッシュ!

付いてない。このところ本当ろくな事がない。

光らせちゃいました。湾岸で。
50キロオーバーかな〜?
暫く動けないな…。
e0024026_0232238.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-12-03 00:23 | Smart forfour | Trackback | Comments(11)