<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

衝動的に。

夜いきなりハーネスの付け替え作業を行った。
フックを増設するためジャッキアップするとまたまた邪魔が。危険です!
しかも顔にはベッタリとグリスまで付けて。おかげで新品のユニクロ半ズボンにもグリスが・・・。
e0024026_22594587.jpg
e0024026_22595496.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-30 22:59 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(7)
2007年 07月 29日

梅雨って明けたんじゃないの??

ってぐらい暑いし、天気が良いですね〜。
しかし現在家の方は激しい雷雨!!雷が落ちまくってますぐらいの凄いヤツ。
もちろん雨も凄くて、道路は冠水・・・。

ところで皆様は選挙ちゃんと行きましたか?私は朝一で済ませてきました。
色々悩んだあげく、あれにしました。さてさて結果が気になります。
で、夕方T100に付けようと思っているオイルクーラーが届きました。モンゴリ用です。
見た感じは丁度良さそう。
問題は取り付けだな。じっくり検討するか。
e0024026_2028185.jpg
e0024026_20282880.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-29 20:31 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(5)
2007年 07月 27日

越夏対策を考える

そろそろ梅雨が明けそうだ。ジメジメした雨からの解放は嬉しい反面、我ら旧車乗りには厳しい季節の到来。
T100も先日少し乗っただけで、オイルタンクは素手で触れないほど熱くなっていた。
そこで、モンゴリ当たりのオイルクーラーを付けてみようなどと考えている。タンクとポンプの間に入れれば多少改善されるだろうか?現在計画を実行すべく、ヤフオク物色中。
またスピットも同じ。現在初夏仕様でサーモスタットは76度。走っていると大丈夫だが、山の登りや渋滞では少しきつい。だからこちらは今年もブランキングスリーブだな。レッカーはもう嫌だし。
まぁどちらにしても乗り手がもっとも厳しいかな。
更に今年は新たな毛の生えた手間のかかるヤツが来たから大変。氷ペットボトル&ひんやりプレート&扇風機では、このところの気温と湿度に対して大丈夫か心配。
いよいよ梅雨明けしたら室内に移動し、クーラー除湿という贅沢をさせないとならなくなりそう・・・。
e0024026_17385644.jpg
e0024026_1739561.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-27 17:39 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 23日

梅雨まっただ中?

なんか雨が降るのか、降らないのか・・・。安定しない天気が続きイライラします〜。

このところ我が農園&ドッグラン(庭)ではラズベリーが終わり、続いてブラックベリーが採れまくってます。これを収穫している側からみるひが略奪。半熟なものまでむしり取って食べてしまうので、ここもフェンスを設置。旨いのだろうか?

スピット? T100?
乗ってます。がネタになることが無い。先週はスピットで宮が瀬に。
昨日は午前中、部品とコーヒー豆を買いにT100出動。曇っていた割に蒸し暑く、汗だく&どかた焼け!
そうそう。先日海外オークションで汎用ダンストールタイプのショートサイレンサーを買いました。
送料いれて約100ドル。早く来ないかな〜。
e0024026_15142314.jpg
e0024026_15143344.jpg
e0024026_15144375.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-23 15:18 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2007年 07月 17日

対策

みるひはデブのくせに狭いところを好みます。
平気で車高の低いスピットの下に潜ります。ホイールとかも舐め回す始末。
なので、進入禁止対策を。写真は無いですが、タイヤも完全防備。
庭にもやたらフェンスや策が増えました・・・。
e0024026_13221653.jpg
e0024026_1322268.jpg
e0024026_13223720.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-17 13:22 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(9)
2007年 07月 15日

台風なのにカット

予約していたので、朝一番、雨が一番激しい時間にみるひの体毛カットへ。
で、こんな感じに。
サマーカット・爪切り・耳掃除・肛門線洗浄?・ひげカットで4500円なり。
生まれて初めてのシャンプーも。
良いにおいで触り心地サイコーです!
容姿が変わったので、性格も・・・無理か。
e0024026_237180.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-15 23:08 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(7)
2007年 07月 13日

散歩デビュー! &SUキャブ

週末は台風なのでデビュー前倒し。
本日お外初体験!
なかなか玄関から先へ進みません。10分ぐらいすると徐々に移動開始。
動き始めると意外と順調。通る人に話しかけられ愛想を振りまき、車にちょいビビリ。
ネコの集会にも目もくれず、黙々と歩きます。
途中近所の飼い犬に吠えられまたビビリ。
約20分でご帰還。初めてのせいか、おしっこもウンコもゼロ。
帰宅後、更に庭にて走り回ったので、その後はさすがに撃沈・・・。

スプリングの写真は、スピットのSUキャブのダンパースプリング。
今更ながら先日サイズの合っていない伸びきったものが入っていることを発見。
MINIのキャブから通常のサイズの左右同じ長さの物に交換した。
またこの交換作業時に気づいたことが。
左右のフロート室のガソリンの残量が違う!!
今度は油面調整しなくては。
ところで、SUの油面ってどうやって調整するのだ??ワッシャーでシム調整かな?
e0024026_19185440.jpg
e0024026_1919285.jpg
e0024026_19191274.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-13 19:20 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(10)
2007年 07月 12日

みるひ第2回注射

先日我が家の馬鹿いぬのみるひの2回目の注射。7種。
相変わらず内弁慶で、外・病院では非常に大人しい。体重を計ってもらったらナント!3.6kgにも!
来たばかりの時は1.6kgぐらいだったのに。しかもまだ大きくなるらしい。
足、太いもんな〜・・・。
でも数日したらいよいよ散歩OKとのこと。楽しみでもあり不安でもあり。

話は変わってここからは独り言。
今年は憑いていない気がする。
嫌な事ばかりが頭の中で増幅している。
先日も個人的に承けている仕事の支払いが遅れていたので、連絡をしたらムッとされるは、直ぐに支払わない上に、すっとぼけをかましやがった。にもかかわらず依頼済みの仕事の催促。
相場より格安だし、時間的にも向こうのワガママ聞いてやってるのに。
切れました。
今後一切お仕事は承けません!ってね。
それなのに図々しくも今日直しまで入れて来やがった。何処までクソ野郎なんだ?
あ〜あ、でも小遣いが減ってしまった。これは痛いな。

幕張の風景。散々見てきたけど、引っ越してからまた頻繁にこの風景を見るとは。
ここいらに住んでる人種。全てではないけど嫌いなんだよね。
e0024026_1332013.jpg
e0024026_1333182.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-12 13:11 | その他 | Trackback | Comments(7)
2007年 07月 07日

七夕祭りで平塚ユニディ

夕方少し日が差したので、久しぶりにT100で海方面へ。
しかしなぜか道が大混み!
そうか!今日は7月7日・七夕祭りだった!!!どうりで混んでる訳だ。
駅前を迂回して、江ノ島方面へ行くが、途中で断念。
予定を変えて?道中の平塚のユニディへ。このあたりでは結構大きい。
そこで物色を済まし、駐輪場で一服していると若いお兄さんにナンパされた。
彼もT140を所有しているそうで、しばしトラ談義。お互い近所にメリデンがいるのは嬉しい。
また会えると良いな。
帰りは反対方面なのでスイス〜イ。気温も丁度良く気持ちが良かった〜!
逆に涼しかったので海水浴場は御覧の通り。

明日はみるひの注射の日。散歩デビューも近い!?
e0024026_23332824.jpg
e0024026_23333618.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-07 23:35 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 06日

梅雨

特に記載することがないのだけど更新しなくちゃね。

最近、色々忙しい。楽しい事で忙しいのであれば良いのだけど、実際は全く反対だ。
ストレス解消しようにも、空いた日は雨。
今週末もまた雨っぽいなー。トラに乗りてーなー。
写真のエキパイ(写真上)は先日入手したもの。オリジナルなのだけど、現在付けているものより系が細い。サイレンサー部分も同様。現在付いてるのは太すぎで抜けすぎかも!?
これを機にサイレンサーもリバースコーンでも入れようかな?

みるひは相変わらずわんぱくバカいぬ。庭に水を撒くと写真の通り。
今朝は大切に育てている茄子の実を食いちぎりやがった!!
e0024026_13573232.jpg
e0024026_13574199.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-07-06 13:59 | 日常 | Trackback | Comments(7)