URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 26日

こんな本

クラシックトライアンフ完全整備手帳 税込価格9975円!!

先日トラ馬鹿TR-6さんのブログで紹介されていたので知ったのですが、こんな本が出版されるの待ってたんですよ〜!!
ってか、今更遅い!
2年前に出版されていたらどれだけ助かったことか・・・。
でも、しっかり購入しました。
散々探しまくった結果、紀伊国屋に1冊だけ。
師匠である目黒のY氏もしっかり載ってましたね。他はトリニティー関係の方々?
内容もなかなか。
にしても、高価過ぎます!需要が少ないから仕方がないのは分かりますが、ハードカバーなんかいらね〜!紙質も良すぎる!
作業書なんだから高級にする理由はどこにあるのだ!?
e0024026_17265159.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-26 17:27 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(11)
2007年 06月 23日

息抜き

朝からピーカン!梅雨はいずこへ?
今朝は庭に植えているラズベリーを収穫(毎日このぐらいの量が取れる!)してから、スピットで久しぶりの宮が瀬へ。T100で行く予定だったが、修理が間に合わず。
スピットはあまりの暑さに負け、日よけ用に幌をおっ立てのドライブになった。軟弱かしら?
本日の鳥居原Pは給料日前なのだろうか?このお天気にもかかわらず、バイクも車も少なかった。小一時間いたが、知り合いは誰も来ない。ちょっとつまらない。
外周回ってお昼に帰宅。

午後はみるひのケージの掃除とT100の仕上げをする。
このクソいぬは掃除している側から喚く、おしっこ、ぞうきん略奪etc.
く〜!さすがにイライラする。カワイイのだけど悪さが過ぎる!!
掃除がやっと終わって、T100の作業に移る。散々走り回って疲れたようで、作業中は横でドライバーをかじりながら大人しくしていたので作業がはかどり助かった。
ああ!オイオイそれはスナップオンだからダメ〜!!

で、早速試走に。
キックする時点で明らかにクラッチの食いつきがガッチリしていることが感じられる!
もちろん出足もGOODです!
しか〜し、写真で分かるように左の650用はレートが高い!からクラッチが重い重い。
今度は乗り手をチューニングしなくてはならなくなったぞ。
e0024026_20155238.jpg
e0024026_201637.jpg
e0024026_20161781.jpg


先日T100R Daytoneが盗難にあったmasidaさんのリンクです。
是非ともご協力をお願いします。
http://masida.jp/wanted_t100r.pdf
[PR]

by trsp2167 | 2007-06-23 20:24 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 19日

こんな広告!?

昨日小田急新宿駅のトイレにてこんな面白い広告を見つけました!
男性限定で便器にターゲットマークがあって、それにおしっこをかけると・・・。
色々考えますね〜。詳しくはアドレスから見てね!
http://www.w-jet.jp/
e0024026_12251642.gif

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-19 12:25 | 日常 | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 18日

クラッチの不具合

イヌっころに妨害されながらも久々にいぢり。
ヤツが脱走するのでガレージを締め、狭い場所での辛い作業となった・・・。

最近なぜか始動してしばらくクラッチが滑る現象に悩まされてました。
プライマリーが完全に暖まると治るので、オイルかな?と思い分解洗浄。
分解してみると1次チェーン(中古)とスプロケ(新品)の相性が悪いのか、少し鉄粉も発生。
これも滑りの原因かもしれないので、チェーンも新しい物に。約1万円也。
ついでにクラッチスプリングもよりレートの高い650用に交換。
これによりクラッチが重くなるのは必須だけど、ガツンとアクセルを開けて気持ちよく走れるのだったら我慢しますぜ!

みるひはインパクトレンチが怖いようで必死に威嚇してました。うるさくてたまりません。更には工具やウエスを略奪!
コノヤロー!!
e0024026_1417880.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-18 14:20 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(8)
2007年 06月 12日

ご報告

何人かの方は知っていると思いますが、4月8日に父が自転車の事故で頭部を強打して、脳挫傷と硬膜下血腫のため意識不明の状態が続いていました。
脳挫傷でも重度のものだったので、ここまま・・・とうことも覚悟していたのですが、昨日わずかではありますが、意識を回復しました。
ご心配をしてくださった方々にこの場を借りて、お礼とご報告をさせていただきます。
どうもありがとうございました。
これで多少落ち着けそうですが、本当に大変なのはこれからかもしれません。

みるひはかみ癖が酷い。腕白すぎ!
e0024026_23524128.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-12 23:53 | その他 | Trackback | Comments(13)
2007年 06月 09日

妨害工作

邪魔。うるさい。気を遣う。
でも仕方がない。
e0024026_2229279.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-09 22:30 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 08日

注射

ヤツが来て13日が経過。
今日は初のお出かけ。初の病院。
そして注射。5種。
病院ではびびりまくりで、帰る頃にはいつものように暴れまくり、車内ではうんこを2回もするし!!

それにしても成長が早い。我が家に来た当時の記録がないのが残念だけど、先週計ったときは1.6kgほどだったのが、今日病院で計ると1.8kgちょっとに!
見た目も大きくなったような。なぜか残念な気持ち。

週末は雨か・・・。明日はT100出そうかと思ったのに。
e0024026_2202586.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-08 21:59 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 07日

無題

先週のスピットリタイヤ事件以来、ちょっとショックなことが立て続けに。
まず、実家での事件。
実家ではイヌとネコを飼っている。事件を起こしたのは10数年生きてるお爺ネコ。
今まで無かったことだが、庭の木に今年ハトが巣を作り子育てをし始めた。
その生まれたばかりのヒナドリをこのジジイネコがその木に登って殺めてしまったそうだ・・・。
ネコの本能とはいえちょっとショック。可愛がっていたヤツがこんな事するなんて。
会社のおばさんがひとこと「やっぱ畜生だね・・・」だって。

もう一つはまたまた父が手術をしなくてはならなくなった事。ほんの少しづつではあるが、良い方向に向かっていると思われていた矢先なので、これまたショックである。一進一退。
その他にも色々あったココ2〜3日。

人生、楽しい事悲しい事、上手くいく事いかない事。
直線ではないから人生面白く頑張って生きていけるのだろうか?

The long and winding road
that leads to your door
will never disappear
I've seen that road before
It always leads me here
Leads me to your door・・・・

by Beatles
↑ある2人へ。
最近心にしみる・・・。

そんな状況のせいか、先ほど会社の役たたずの同僚にまたまた怒鳴った!
今回はあまりの態度にぶん殴りそうになりました・・・。大人げない、反省反省。
e0024026_13444689.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-07 13:49 | その他 | Trackback | Comments(11)
2007年 06月 05日

仕事・やらなければならない事・やりたい事

最近良い意味でも悪い意味でも何かとやる事が沢山あって大変だ。
もちろん仕事もちゃんと(?)してます。今も新宿の仕事場から。
やらなければならない事は新入りの世話。こいつのおかげでここ1週間はほとんどプライベート無し。テレビも見てません。
それに付け加え父親のこと。保険その他諸々で、分からないことばかりですし、平日に動かなければいけないことばかり。
あ、それと家の事と運動・・・。
やりたい事はいつも沢山。スピットとT100のいじり&遊びはもちろん、手作りミニチュアモデルをebayで売ってパーツ代の小遣い稼ぎ!
友人に頼まれている(?)イラストやマーク。
それにお世話になってるとある姉さまへのオリジナルリング制作。(凄くシンプルなデザインで良いですか?)
全て進行中ではあるのですが。
もうちょっと待っててください〜〜!
e0024026_15364468.jpg
e0024026_15371220.jpg
e0024026_15373237.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-05 15:40 | 日常 | Trackback | Comments(6)
2007年 06月 03日

完全復活!

先週果たせなかった宮が瀬鳥居原へ。
行きも帰りも問題無し。ヒートも無し、水漏れ無し!
午前中にもかかわらずめちゃくちゃ混んでいて、しかも旧舎会の方々のおかげか?、お巡りさんも沢〜山!日曜日はダメだな。

メモ:みるひは今日現在体重1.6kg。こころなし大きくなったような・・・・。
1週間の観察で行動パターンが少し分かってきた。
まだまだ言うことを聞かないが、トイレでは無い一定の場所へ用を足すように。
これをうまいことちゃんとしたトイレへ行うようにしたい。
e0024026_22294784.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-06-03 22:30 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(6)