URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

事故原因

本日戻ってまいりました。
早速トラブルの原因を究明。
なんと!ウォーターポンプ本体が壊れたのでは無く、プーリーが本体から外れて、プロペラぶ〜ん!
で、ラジエター破壊。
こんな事あるんだな〜。
ま、今回色々勉強させて貰いました。
ラジエターは幸いスペアがあるし、ポンプはBRGさんに在庫確認済み。
ちびっこい邪魔者がいるけど、部品さえあれば週末に復活出来るぞ!
リベンジにまた同じコースに行ったりして・・・。
e0024026_0233728.jpg
e0024026_0234588.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-31 00:25 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(7)
2007年 05月 30日

ビートルズ&ポリス&損保に、セカンドライフ

ちょっと気になった記事を。
ポリス、再結成ツアーをカナダでスタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000804-reu-ent.view-000
再結成では無く再活動では?日本にも来るのだろうか?行きて〜〜〜!
どぅどぅどぅ、だ〜だ〜だ♪

もう一つはビートルズ関係。
メイクサムノイズとSgt Pepper's Lonely Hearts Club Band誕生40周年。

●メイク・サム・ノイズキャンペーンとは
「メイク・サム・ノイズ(声をあげよう!)」は、ジョン・レノンのカバー曲をダウンロードして世界の人権侵害に対し声をあげようというキャンペーンです。
オノ・ヨーコ氏の全面協力のもと、アヴィリル・ラビーン、ブラック・アイド・ピーズ、スノウ・パトロールなど音楽シーンの第一線で活躍するアーティストたちがジョン・レノンの名曲をレコーディングしています。
ダウンロード料金はアムネスティの国際的な人権を守る活動に使われます。
http://www.amnesty.or.jp/modules/wfsection/article.php?articleid=472

●今年はビートルズの名作『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』が誕生して40周年。BBCラジオ2ではそれを記念し、オアシス、キラーズ、レイザーライトなどが同アルバムのトラックをカヴァーするスペシャル番組を6月2日に放送する。現在のところ、オアシス、カイザー・チーフス、キラーズ、レイザーライト、ジェームス・モリソン、トラヴィス、フラテリスらの参加が発表されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000853-bark-musi

どちらもファンとして見逃せないな。

損保はまじで今のを解約してロードサービスが充実した物に変更を決定!
あいおい?アクサ?ソニー?
どれにしようかな?

セカンドライフ。前から気になっています。だれかやっている方います?
secondlife.com/world/jp/
e0024026_1424616.jpg
e0024026_143772.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-30 14:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 05月 30日

みるひ

スミマセン!しばらくイヌっころネタが続くと思いますが、お付き合いくださいな。

昨日お隣に菓子折もってご挨拶に行って来ました。
幸い向こうもイヌ好きだったのですんなりご理解していただきましたよ。
しかし、この吠えまくりはどうしたものか。
しかも今度はご飯を食べない。でも元気!?
まず吠えまくり対策として、ラジオを付けておく。声が聞こえると安心するようだ。
次に夜間は就寝まで小さい電球で明るくしてあげる。
これを実行したら、新しい環境に慣れてきたという事もあるのだろうが、効果有り!
泣きわめいても直ぐに大人しくなるようになりました。
ご飯は幼犬幼のフードを水でふやかして与えていたが、どうやらこれが嫌いのようだ。
試しにそのまま与えたらガツガツ食いまくってました。こちらも解決?
今後もこのまま良い方向に行ってくれれば良いのだけどね〜。

ストレス解消、精神安定などの目的を含め飼い始めたのだけど、反対にいろいろ心配で反対にストレス溜まりそうな予感・・・。会社から帰る足取りがいつもより速いのはなぜ?
e0024026_13431393.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-30 13:46 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(2)
2007年 05月 28日

毛だらけ新入り

かわいい!
むちゃくちゃカワイイ!!
しかぁ〜し!
うるさい。吠えまくり。
でも仕方がない。
皆さんはどうやってるんだろうか?
実家では散々動物を飼っていたので慣れていたつもりだったのだけど。
ハッキリ言って近所迷惑・・・。
明日朝挨拶に行ってこよう・・・。
ううう。
e0024026_22402760.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-28 22:42 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(11)
2007年 05月 27日

初体験〜ダメダメな日曜日〜その3?

だめだめな1日でしたが、最後に嬉しい?ことが。
新しい家族?が増えたかも!?
一体これは?
e0024026_2259319.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-27 22:59 | その他 | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 27日

初体験〜ダメダメな日曜日〜その2

やっちゃいました。
ウォーターポンプ爆発です。
幸い直線で、後続車がいなかったので、少しバックして路肩に避難。直ぐにエンジンを停止。
ボンネットを開けて覗いてみると、ポンプのプーリーは脱落してクーリングファンが見事にラジエターに突き刺さってますよ〜!
もうお手上げ。
レッカーしかありません。ず〜っと旧車に乗ってますが、路上リタイヤは初めて。
焦る、ヘコむというより少し楽しんでいた感も・・・。マゾ?
とりあえずJAFに連絡するも、混んでいて4時間待ち!?とのこと。この炎天下にそんなに待ってられません!!
エンコした直ぐ近くに駐在所があったので、レッカー会社を紹介して貰い、直ぐに来てくれるということなので、そこにお願いをしました。
本当に10分ぐらいで到着してくれたのでひと安心。だがしかし、本日中の自宅へのレッカーは無理という事実が。
どうやって帰れば良いのだ???
そこへ知り合いの黄色いエリーゼ乗りの方がヒンクレーデイトナで。しっかり現場を押さえられちゃいました・・・。(この方実はサガトラ関係の人)
結局、津久井湖からバスで橋本に行き、電車で帰宅。
我が愛するSPITは後日配送して貰うことに。しばらく不気味なジャンクヤードにお泊まりです。可哀相。
金額は引き上げ&配送で5万円!!!!!!!!!程になるらしい・・・・・・・・・・・・。
e0024026_1865368.jpg
e0024026_187147.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-27 18:08 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(9)
2007年 05月 27日

初体験〜ダメダメな日曜日〜その1

今はボッカ〜ン!!といった気分。

天気が良いので、朝からしばらくぶりのspitと山中〜道志へデートに行った。
御殿場当たりも綺麗に澄み渡り、思わず路肩に駐車してパチリ!
道も空いていてルンルン気分で山中湖に入る。
が!なんとマラソン大会で通行止め。迂回しろとの指示が。
交通整理のジジイに「道志へは抜けられるか?」と訪ねたところ外周を回れば大丈夫という。
しかし、それは偽情報であった。全く通行出来ない。
ここで40分も足止め。
やっと通行可能となりしばらく走っていると、何やら嫌な異音がフロントあたりから・・・・。
「コ、ココ、ゴ、ゴゴ」と回転に合わせ音が発生。しかもどんどん酷くなる。
いったん休憩と点検のため道の駅に入ってエンジンをチェックするが原因不明。ウォーターポンプか?でも水漏れしてないから良いや!と再出発。
余談だが、道の駅にこんな豆腐のお店が出来ていた。趣味車も数台。セブン、エスプリ2台、古いアルファ。
とにかくまともな状態では無いから労って走らないと行けないのだけど、ココは道志道。
ついつい飛ばしちゃいますよね〜〜〜。
まぁ寄り道しないで帰ろうと思い、あと少しで宮が瀬という場所でイキナリ!
「バンっ!!」
とフロントから爆音が。同時にクーラントの甘〜い香りが・・・。
続く
e0024026_17401735.jpg
e0024026_17402756.jpg
e0024026_17403730.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-27 17:42 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 25日

ハイチュウ

今ハイチュウ食ったら、前歯が取れた・・・orz
[PR]

by trsp2167 | 2007-05-25 17:12 | その他 | Trackback | Comments(7)
2007年 05月 24日

お散歩

最近体調不良なので、数週間前からウォーキングをしている。
今日は自宅で仕事だったので、夕方近所の田んぼコースを一回り。
田んぼには水が入り始めて、田植えの季節。イコールメダカ&カエルの季節。
とっても田舎でしょ?
そろそろ捕獲しにいくか。
e0024026_2140449.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-24 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(3)
2007年 05月 21日

8th R.A.T in Gotenba

ヒンクレーな方に誘われて、御殿場で開催されたR.A.Tに参加してきました。
R.A.Tとは現行トラのオフィシャルオーナーズクラブで<Ridears Association Of TRIUMPH>の略。
会場には居そうで居ないトライアンフばかり。中にはロケットスリーのスーパーチャージャー付きなんかも・・・。我がメリデンは唯一私だけ。ちょっと肩身が狭い!?昔は数台いたらしいのですが。
また、色々とヒンクレを拝見しましたが、私的には非力ではあるけれどバーチカルなボンネのスラクストンが一番ですかね〜。しかも特にイエローが・・・。まぢ欲しくなっちゃいました。
その他、試乗会やプレゼント抽選会などで会場は大いに盛り上り、往年の三角プレートを模したキーホルダー当たりました!!
いや〜お天気も最高で充実した日曜日でした。

が、イベント自体凄く楽しめたのですが、行き帰りはお誘い頂いた方達とは別行動。
やはりこれは寂しい・・・。ヒンクレーを手に入れる余裕もないので、せめて一般道でこれらに付いて行けるレベルにするために我がT100をもっと良くさせたい!ワインディングを軽快に走りたい!
まずは予てからの問題だったフロントフォーク。ブレーキング時にガタが激しく発生!
ボトムケースを交換するしか無さそうです。
その他にはエンジンのノイズ。タペット系統なのだか、なんだか分からないぐらいうるさいので、気兼ねなく運転出来ません。また今回タイミングギアからも「ニャニャニャ〜」といった歯当たりの音が大きくなってきました。
吸気や点火系ではストールするといった事はないですが、イマイチ安定感に欠けています。
奮発してミクニのキャブにボイヤーを入れてやるか?
ソフトな面では会場で指摘されたサビサビのエキゾースト。これも綺麗な物に交換したい・・。
e0024026_10562533.jpg
e0024026_10563659.jpg
e0024026_10564670.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-21 11:00 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(8)