URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

GW

気分転換にいつもの宮が瀬に。
久しぶりだ。
T100とSPITのどちらにするか迷ったが、大事を取ってSPITをチョイス。
幸い心地よい気温と天気に恵まれたが、GWとあって午前中だというのに道も駐車場も混雑・・・。
バイクは沢山いたが、残念ながら趣味車は少ない。(ハーレー率が以上に高い)
到着してしばらくするとシングルナンバーのTR4が来た。初めてお会いした方。
色々お話をお伺いすると、親が新車で買って譲り受けたそうだ。ユナイテッドモータース物で塗装もオリジナル。全く傷んで無く、オリジナル度は超一級!
このほかにもTR3もお持ちとか。
良い物を見せて頂きました!
藤や新緑が鮮やかで、久しぶりに良いリフレッシュが出来た!・・・かな?

午後はウッディーなベランダのお手入れ。
1年に1回再塗装しないと傷んじゃうんだよね。お陰で顔は日焼け。ヒリヒリする。
e0024026_20123234.jpg
e0024026_20124173.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-29 20:19 | Triumph spitfire | Trackback | Comments(5)
2007年 04月 26日

ストレス

とある事情は良くもなく悪くもなくといった状態が続いたまま。
今後もどうなるか不明なので精神的にまいってます。
保険関係も色々やることが沢山ありすぎて・・・。
考えてみるとこのところ気分的に安定した日が無いような・・。
なんだかいつもイライラしているし、それにT100は1ヶ月近く、スピットは3週間ぐらい触ってません。
更にストレスが溜まります。
連休は気分転換のため、乗ってあげようかな。

スピットの調子は相変わらず。カムの摩耗も考えられるので、リフト量を計ってみようかと思ってます。
e0024026_1682211.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-26 16:08 | その他 | Trackback | Comments(4)
2007年 04月 17日

近況報告

諸事情によりここしばらく更新していないにもかかわらず、覗いて頂いてありがとうございます。
また、多方面からのご心配の連絡など大変感謝しています。
この場を借りてお礼申し上げます。
私は元気でやっています。
しばらくある事情でなかなか更新出来ない(ネタが無い)とは思いますが、今後とも宜しくお願いします。
e0024026_17591913.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-17 18:00 | 日常 | Trackback | Comments(7)
2007年 04月 09日

4月8日

今日は恒例有明昼食会。
朝、愛車Mk3は前日の整備にもかかわらず、セルが回らない。
今日は行きたくないのか?などとつぶやいてバッテリー、ソレノイドなどを点検したが、問題はない。もしや?セルモーターの咬み込みが原因だった。
ギヤを4速に入れ、車体を揺する。
カチン!わずかな金属音。エンジン始動。
この日の船館にはいつもより珍しい車がいっぱいだった。6発会のヒーレーな方々、古いランドローバーにDタイプ等々!終いにはレンハムGTまで。
また先日の姉キャン撮影時の写真や例の映像、更にはプロトの工具と色々貰って満腹満腹。

とココまで楽しく過ごせたのだが、解散する間際に1本の電話。
急遽、千葉の救急医療センターに行かなくてはならなくなった。
緊急手術。少しパニくる。
人ってこんなに弱っちいのか!?
結局帰宅したのは夜中の3時。
雨は降り、工事渋滞でMk3のエンジンは愚図るし、本人もバテバテ。
なので、来週の遠征やMk3を調子よく直してやる状況では無くなってしまった。
長期戦になりそうだ。
e0024026_201598.jpg
e0024026_202116.jpg
e0024026_2022164.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-09 20:03 | その他 | Trackback | Comments(11)
2007年 04月 05日

最適化

前日の続き。
う〜ん。車やモーターサイクルばかり治療してる場合じゃないな。
自分が壊れちゃどうしようもない。腰痛なんかもここから来てるのかな?
問題の原因としては、第一にヤニ。次にストレス。そして運動不足。
食生活はもちろん、とりあえず煙草だな。止められないにしても減らそう(といっても1日に1箱も吸わないけど)。
ストレス・・・。本人はあまり感じないのだけど結構貯めてるようだ。
過去にもストレスからくる病気で3週間も入院した経験があるし。
会社のクソッ使えない同僚、通勤電車&人混み、プライベートでの些細な問題etc.
みみっちぃ性格も影響してるのだろう。
まず、馬鹿な同僚をDeleteして、ストレス発散&運動のためにワンコを飼う!
そして宝くじか懸賞に当たる!(お金という不安要素の排除と幸福感得る!)
コレで最適化の完了間違いなし!!
俺ってバカだな〜。
e0024026_14562348.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-05 14:56 | 日常 | Trackback | Comments(13)
2007年 04月 04日

悪玉

ショック。
本日、先日受けた健康診断の結果が届いた。
動脈硬化、悪玉コレステロール、標準以上。
3ヶ月後の再検査を進めます、だって。
食生活はたぶん問題無いと思うので、やはり運動不足か。
あ!それとキ・ツ・エ・ン・・・だな。
e0024026_13422512.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-04 13:42 | 日常 | Trackback | Comments(5)
2007年 04月 01日

モーターサイクルショー&帰省

昨日、本日に渡り東京〜千葉へ。
今回モーターサイクルショーとあって、意を決してT100で行ってきた。
懸案だった天気も雨が降らずに楽しく過酷な2日間だった〜。
東京は肌寒い気温にもかかわらず、既に桜は満開。
モーターサイクルショーの内容は色んなところで話題になっているので特には。
夕方無事に実家に到着。ネコとイヌと戯れ幸せな一時を。
明けて本日は朝から晴天!前日の装備では汗ばむほど。
帰路の途中で昔勤めていた会社へ寄り道。なんか暇そうだった。
その後渋滞の首都高をすり抜け、東名70マイルで爆走?
夕方無事に完走。帰宅したとたん、雨。
往復約200kmちょっと。がんばりました。

昔のバイクのシートって幅が広いし、足つきが悪いから下半身がぁ・・・。
e0024026_21532745.jpg
e0024026_21542480.jpg
e0024026_21544087.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-04-01 21:59 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(9)