カテゴリ:Flash( 8 )


2010年 08月 13日

携帯待ち受けFlash

数人の方からTR6やMIDGETの待ち受けをダウンロードまたは表示エラーが出るとのご指摘をもらい、修正しました。
コレと言った原因が結局不明で、考えられることは機種の性能などのほか、描画のメモリ食い。
それに加え、制作ソフトをFlashCS4に移行したのを境に制作した作品だったので、旧ヴァージョンで再制作しました。イラストも多少の簡略化。
ついでに今まで上手く描画出来なかったベクターデータ部分をFireworksを介すことでちゃんと表示出来るようにもしました。
全員ではありませんが、動作確認済みです。
また、これでもダメとの報告もあるので引き続き問題を調べてみます。
とりあえず、修正版をホームページに再アップしますので試してみてください。

URANIWA Flash
e0024026_15112747.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-08-13 14:00 | Flash | Trackback | Comments(9)
2010年 07月 27日

Group44 TR6 完成!

ちょっと遅れちゃいましたがやっと完成です。
いつものようにQRコードからか、URANIWAホームページにてダウンロードして下さい。
URANIWA Flash
先日問い合わせがあったのですが、機種によってはご使用いただけない場合があるようです。
一応全てに対応出来るハズ(?)のように作っているのですが完全ではないようです。
現在調べてはいるのですが、まだ解明出来ていません。
わかり次第修正するつもりです。どうかご了承ください。
e0024026_22114143.jpg
e0024026_2212214.gif


おまけ:写真を整理していたら出てきました。先代のタンポポ1500号です。
箱根帰りの東京料金所と青梅あたりのファミレスです。
まだ若かったなぁ。あのころに戻ってみたいっす。
e0024026_22151579.jpg
e0024026_22153726.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2010-07-27 22:17 | Flash | Trackback | Comments(15)
2010年 06月 24日

MG MIDGET 待ち受け 完成版

完成しました。
QRコード、もしくは下記アドレスからダウンロードしてお使いください。

http://members.jcom.home.ne.jp/trspit/flash/flash-hp01.html
e0024026_19293993.jpg
e0024026_19301330.gif

[PR]

by trsp2167 | 2010-06-24 19:30 | Flash | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 18日

久々にケータイ待ち受け

制作開始からかれこれ半年。
アカマホさんに刺激されて仕上げてます。
未完成ですが、これをベースに最後の待ち受けを作ろうかと思ってます。
今更ケータイ待ち受けもないでしょうから最後です。
これからはipadやiphoneが主流になるのは間違いなし。
勉強しなくちゃダメなのだろうけど、どちらも所有しておりません…。
e0024026_2157167.jpg

こんなニュースが。
「ペットの犬や猫の口の中にいる細菌「カプノサイトファーガ属菌」が人間に感染し、02年以降だけで6人の死者が出たことが、国立感染症研究所獣医科学部の今岡浩一室長らの調査で分かった。」
ちょっとショック。
[PR]

by trsp2167 | 2010-06-18 21:59 | Flash | Trackback | Comments(4)
2009年 11月 24日

久々にケータイ待ち受け

半年ぶりに新作。
といっても作ったのは随分前なんだけど。
ライレー&ウーズレーとTR4A。
TR4Aはブリティッシュイエーガーのメーターをモチーフに時計にしてみました。
欲しいという変わった方はホームページからダウンロード願います。

e0024026_22512796.jpg

今回の制作にも使っているメインマシンのG5だけど、このところスンナリ起動してくれません。
朝イチに1度リセットしないと駄目。
ネットで調べてみると、なんと!?
「気温が低いと起動しない」らしいです。
これがハイテク機械のすることか??
まるでSpitと同じレベルじゃないか!
[PR]

by trsp2167 | 2009-11-24 22:52 | Flash | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 05日

近況報告 ライレー待ち受け

無職ですが、何故か何かと忙しいです。
親戚の結婚式に実家への用事等々。先日はとある用事で久々の都内某所へ。
やっぱり都会は良いね〜。

梅雨を目前にネコ・イヌなどは毛の生え替わる季節。
我が家のデカポメみるひも「禿げるのでは?」というぐらい抜けまくりです。
毎日掃除しても追いつきませんです。

T100はオイル交換&タンク内清掃ついでに破れかけていたシートの表皮をストックのものと交換。グレーのツートーンになったのでちょっとクラシカルに。更に年式不明です。

明日は山中湖でのライレー&ウーズレーのイベントを見学に行くつもりだったけどまた雨の予報…。
仕方がないからスマートで行ってみようかな。
で、リクエストのライレーエルフ青熊仕様です。
センタメーター風とのことだったのですが、時計は使い回しです。ご勘弁を。
データも少しでも軽くするために今回はイラレのデータをPNGに置き換えて作りました。
http://members.jcom.home.ne.jp/trspit/index-main.html
e0024026_19431862.jpg
e0024026_1943369.jpg
e0024026_19435854.jpg
e0024026_1941851.gif

[PR]

by trsp2167 | 2009-06-05 19:46 | Flash | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 27日

待ち受けフラッシュ第3弾っす。

今度はTR4ですょ〜。
今回も細かく描きすぎでFlashに取り込む時にエラーが出て苦労しました。また実際に描いたのより色味が悪くなってしまいました…。読み込むデータもイラレにこだわらずPNGやJPEGにすれば、画質が少し劣るけど容量はもう少し軽く出来そう。この辺りも要対策です。
これをベースに4AやTR5も作るつもりですが、いつかは未定。
次は我がアシ車のforfourとADOなんか予定してます。
また作成を簡略化するため正面アングルでシリーズ化してますが、違った角度もそのうち作りたいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/trspit/index-main.html

ついでにT100はアナログ点火で絶好調になったので、ご褒美にオイル交換をしてあげることにしたのですが、オイルタンクにはヘドロ(スラッジ)がたんまり…。そんなに交換をしなかったわけではないのに。このような状態ではクランク軸内部が心配です。
溜まったヘドロは抜けきらないので、分解清掃。あ〜めんどくさい。
e0024026_1353840.jpg
e0024026_13531883.jpg
e0024026_13533097.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2009-05-27 13:56 | Flash | Trackback | Comments(6)
2009年 05月 15日

ケータイflash 第2弾

暇な日々を送っています…。
で、リクエストにお応えして、1500ヴァージョンを作。
今回の時計はパタパタ時計をイメージしました。サイズも240×400に対応。
とりあえずブラック&イエローです。後でホワイトとグリーンを追加予定。
ちょっと描き方を細かくしてしまったのが失敗だったかな〜。
明日にはサイトにもアップします。
QRコードは真ん中のが黒。一番下が黄色です。

追記:15日夜サイトにもアップしました。ホワイト&グリーンも置いてあります。
e0024026_0324043.jpg
e0024026_0345916.gif
e0024026_0351697.gif

[PR]

by trsp2167 | 2009-05-15 00:36 | Flash | Trackback | Comments(15)