カテゴリ:ジャイアントポメラニアン( 36 )


2016年 11月 07日

秋の小旅行

e0024026_21213943.jpg
西ではminiの、北関東では知り合いが多数参加しているクラフェス。
横浜でもイベント、近所の相模川ではヴィンテージバイクのイベント。
そのどれにも参加せず、MK3で未確認動物のみるひと嫁で山中湖へ小旅行。
この日、ダイアモンド富士を拝めるとあって湖畔は大賑わい。
残念なことにこの絶景を見ることが出来ず…残念。
e0024026_21214992.jpg
e0024026_21214642.jpg
e0024026_21214635.jpg
e0024026_21213215.jpg
e0024026_21212990.jpg
e0024026_21215085.jpg


[PR]

by trsp2167 | 2016-11-07 21:31 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 10日

みるひと強羅

e0024026_21442773.jpg

こいつと俺の誕生日も兼ねて強羅へ1泊。
初犬スパ体験。本人は嫌がって身動き一つしない。
動いたと思ったら真ん中のお立ち台に登る始末…。
こいつは泳げないな。
e0024026_2144263.jpg

e0024026_21442669.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2016-03-10 00:05 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 08日

休日らしい休日

e0024026_0303397.jpg

日曜日は暇だったので久しぶりにみるひを連れてドライブへ。
スマ4は前後ブレーキディスクを交換したので快適だ。
大混雑の鳥井原Pではメリデン友達のeguくん、服部牧場の手前では超久しぶりにSawaさんのアストンと遭遇。
タイトなコクピットとエグゾーストに感動。良い空間に惚れ惚れ。
連休とは打って変わってGooddayな週末だった。
e0024026_0303395.jpg
e0024026_0303462.jpg
e0024026_0303552.jpg
e0024026_0303580.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-10-08 00:38 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(2)
2015年 07月 08日

2015信州

e0024026_23384019.jpg

毎年恒例のハイシーズン前の旅行に行ってきた。
兼ねてからの憧れの地「あんずの里」の長野千曲市と軽井沢へ。
今回は8歳にして初めて駄犬みるひも同行だ。
ちょっと千曲は遠かったが、圏央道が開通したおかげで軽井沢は非常に近くなった。
千曲ではあんず尽くし、軽井沢は食事に散策、買い物とたっぷり満喫。
みるひも2日間べったり一緒にいたので満足したのではないかな?
ず〜っと食べっぱなしだったし。
まぁ、人間のエゴかもしれないが。
e0024026_23384133.jpg

e0024026_23384310.jpg
e0024026_23384211.jpg

e0024026_23384363.jpg
e0024026_23384291.jpg
e0024026_2338437.jpg
e0024026_23384426.jpg

e0024026_23384551.jpg

あんず好きなので千曲では1万円ほどもあんず系を購入…。
犬の市民権のある?軽井沢ではほとんどのお店に犬の入店が抱っこだと可能だったけど、
人間様がヤツの重さに耐えかねず、急遽抱っこ袋を購入する羽目に…。

先々週の豊田に引き続きスマ4の燃費は約17km。優秀!
[PR]

by trsp2167 | 2015-07-08 23:48 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 07日

予定外のお出かけ

e0024026_2315677.jpg

本当はこの日は麻酔して歯垢除去と口内検診&レントゲンだったのに、
うっかり朝ごはん食べちゃったんで中止。
時間が出来たので、箱根湯本のわんこOKの蕎麦屋へGo!
その名も「早雲 「離れ」 わんこそば Rotta」。長い…
みるひは棚ぼたのHappyな1日だったに違いない。
e0024026_231556.jpg
e0024026_2315731.jpg
e0024026_231562.jpg

いい感じのお店だったのに、来月末で閉店だそうです。残念。
[PR]

by trsp2167 | 2015-06-07 23:19 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 29日

観覧注意!犬バカ Happy birthday on your 8th birthday

スルーしてください。
e0024026_22431466.jpg


今日でもう8歳。
我が家に来て8年弱。
早いものです。
すでにシニアのクラスに入っていますが、
健康元気!(これしか取り柄がない)
これからも宜しく!
e0024026_22431420.jpg

e0024026_22431357.jpg

e0024026_22431212.jpg

e0024026_22431147.jpg

e0024026_22431582.jpg

e0024026_22431319.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2015-03-29 22:44 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 02日

いぬばかで焼き肉とぼーえん 読まんでいーよ

e0024026_22162423.jpg

犬を人間扱いするのは嫌いだ。
でもそれとは裏腹についついこんな所に連れて行ってしまう…。

和味焼肉 「うしすけ」

何と!愛犬と一緒に食事が出来る焼き肉屋なのだ!
隅の小さい肉が「わんちゃん専用」の焼き肉。
e0024026_22163780.jpg

e0024026_22164278.jpg

e0024026_22165133.jpg

↑帰りに近く似合ったペットショップにてセール1480円のスカじゃん。
ちなみにサイズは3L
今更だけど、ここお台場には頻繁に来ているのに初めてペット同伴の店が多い事に気づいた。
今度「有明会番外犬ミーティング」でもしましょうか?

話変わってQ10にお遊びでFマウントのクソ安レンズを付けてみた。
見た目は超クール。
そして超望遠。
SIGMA HIGH SPEED ZOOM-Τ MC 1:3.5-4/80-200mm
試し撮りしてみた。
まともに撮れなかった…。
e0024026_22234613.jpg

e0024026_22235559.jpg
e0024026_2224656.jpg

でも三脚とコツを掴めば面白いかも。
e0024026_22245188.jpg
天気が悪かったので1年以上ぶりに10年以上前のシュワラスターで磨いてあげた。
[PR]

by trsp2167 | 2014-03-02 22:34 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 02日

デカポメ at 芦ノ湖

e0024026_2344066.jpg
駄犬を連れて芦ノ湖でランチ。
前日は晴れの予報だったのに…。
曇っていて寒かった。
e0024026_23441151.jpg
e0024026_23442375.jpg
e0024026_23443337.jpg
e0024026_2344422.jpg
e0024026_23445264.jpg
e0024026_2345295.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2013-11-02 23:45 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 06日

最終日

世間一般でいう大型連休最終日。
今年も招待券を頂いたのでパシフィコで開催しているペット博に行って来た。
そして昨年に続きマッサージを。
これまた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
仕舞にはキャンキャン啼きだす…。
〆のハマ散歩は夕立に見舞われびびしょびしょに。
まぁ色々あって充実した連休だった。
e0024026_22473769.jpg
e0024026_22451070.jpg
e0024026_22452113.jpg


さてさて、いよいよ来週は一大イベント!!
天気予報もまずまず。
って全く個人での準備はしていないので今週中にしなくては!
[PR]

by trsp2167 | 2012-05-06 22:46 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 08日

注:犬馬鹿ネタ 最近の駄犬みるひ

約1年前
この日から彼の我が家での待遇が非常に良くなってしまいました。
座敷犬の分類に入る(一応ポメ)と思われるにもかかわらず、彼の住処はそれまで半外のMK3のお隣のガレージ内。
この冠水事件以降、隣接の私の部屋内部へ移動。
そして3月の震災で、いつでも行動出来るように1階で野放し生活へと。
今ではベッドで3匹で並んで寝ている状況です。
大変な出世です。
寒くなって来たのでくっ付いて寝るととても暖かいから良いのですが、まず毛だらけ。
布団は勿論、あごひげを生やしている私はひげも毛だらけ。
寝相は悪いし、いびきに寝言、夢を見ているのか手足もばたつかせます。
それに彼は早起き。
早いときは3時起き。
ここ最近は気温が低いせいか6時半ぐらいで多少良くなったのですが助かります。
更には我が物顔でベッド場を支配。
妻は少し見下されているので、先日寝ているところを移動させようとすると唸られてました。
完全に育て方を誤ってしまったようですね〜。
e0024026_22254666.jpg
e0024026_2226511.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2011-12-08 22:30 | ジャイアントポメラニアン | Trackback | Comments(4)