URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 21日

近況報告

本当、ここ最近休みの度に雨…。
かれこれ3週間はスピットもT100も乗ってない。というか乗れない。
それなのでスマート44君ばっかりだ。このところコンスタントに燃費は15km。
高速でもう少しアクセルを緩めれば、夢の18kmも可能かも!?

だからといって何もしてない訳じゃない。いじってますよ〜。
現実逃避もあるのかな?結構ムキになって作業している感じ。
T100はず〜っと前から作業していたスペアのタンクの仕上げ。節約とめんどくさいのとで、ガレージにある物で用を済ます。なので、白一色。それにストックのアイブローバッジ。これだけで随分とイメージが変わったなぁ。
でも気持ち的に安定していないのに作業したから実際はダメダメ。下地処理ミスに、クリアーでは柚子肌。またやり直さなくては。

もう一つはスピットのエンジンベイボード。
段ボールで型紙を作って、プラボートに置き換え。
そしてこれをベースにFRPで作る予定。

良く考えるとどれもこれも身体に悪い作業ばかりだぞ。
e0024026_19334333.jpg
e0024026_19335630.jpg
e0024026_1934840.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-11-21 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/9033062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spit at 2008-11-21 21:53 x
本当にイメージが変わりましたね。

アルミで作りましょうか?
でもMK3のイメージには合わないか?
Commented by URA at 2008-11-21 23:42 x
私も最初アルミで制作しようと思っていたのですが。
今回は軽量&強度からFRPにするつもりです。
Commented by ジゲン at 2008-11-22 12:08 x
印象変わりますね!
青いタンクについているのはバードウィングというのでしょうか。
ヴェロは年式でロゴマークは変わりませんので、この辺の気分転換
は羨ましく思います。そういえば私も予備タンクがありました、
使う予定はないのですが、パーツがディスプレイになるのは
旧車冥利につきますね。
Commented by TR1501 at 2008-11-22 12:14 x
FRPだと耐熱性は如何でしょうか。
私はspitさんにアルミで作って貰いたくなってきました。
でも予算が底を尽きましたので来春まで我慢・・・orz
Commented by URA at 2008-11-22 19:52 x
ジゲンさん>多分そうだと思います…。そうそうディスプレイに持ってこいなのですが、置くところがなく、壁に吊そうかと思ったのですが、物がものなのでちょっと心配です。

TR1501さん>アルミに比べての耐熱だと格段に落ちると思います。しかし歪む、燃えるといった程の熱は無いはずです。一応耐熱シートを貼る予定ですよ。
Commented by Sawa at 2008-11-23 07:04 x
エンジンベイボード製作、みるひは臭い大丈夫なんでしょうかね?
すでに鍛えられているから問題なし?
Commented by URA at 2008-11-23 17:51 x
流石にガレージ内ではやりませんヨ(笑)!でも臭いのには慣れているとは思いますけど。


<< 久々のトラツー      雨の週末 >>