URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

じっ事件です!!

先ほど会社にカード会社から電話が。

「○○日にカナダの○○で買い物をなされましたか?」
んん!?記憶がないので
「してませんが」
「不正利用された可能性があります」
えええ!!!なんですと!!

で、現在の番号を破棄、切り替えのため暫くカード使用不可。
なんで判明したのかと質問したところ何やらそういったフィルターがあって、それに引っ掻ったらしい。なので幸い今回被害は無し。
みなさんも気を付けてください。

でもどこから漏れたのだろう。
国内はヤフーや楽天への登録の他、時たまの買い物。
海外はパーツ(rimmer bros. spitbits ebay TMS)ぐらい。
海外が怪しいのだけど、前から使っているからな〜。
ちょっと恐怖症になりそうだ。
写真は作業を邪魔されているところ。
e0024026_14184117.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2008-04-28 14:21 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/7831647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sawa at 2008-04-28 18:09 x
私も散々海外やネットでカード使いましたが、まだそのような事件に巻き込まれていません。が、時間の問題か?たまたま普通と違う使い方されると引っかかるようですが、うまくやられたら大変ですね。。。
Commented by jigen at 2008-04-28 20:25 x
ひぇ~恐い・・・。
私もたまに海外から購入しますが、防御策ってあるんですかね?
Commented by URA at 2008-04-28 20:27 x
本当間一髪!?って感じです。オレは大丈夫って考えはこれからはダメですね。
Commented by URA at 2008-04-28 20:29 x
防御策は分かりません。全く困ったものです。今度調べてみますが、あまり買わないとか、変なサイトやソフトを使うな!とかじゃないでしょうかね〜。
Commented by spit at 2008-04-28 21:11 x
私は、ETCがらみで、やたらとカードを作ってしまったので、
何処でどう使われるか?怖いですね。
ネットバンクなどは、不正利用の場合銀行が補填してくれるそうですが。
Commented by URA at 2008-04-28 23:23 x
今回の場合も払わなくて済みました。しかし2週間ほどカードが使えません。
Commented by ts at 2008-04-29 14:33 x
カード社会の怖い一面ですね~
ワンコの方が迷惑顔をしておるように見えるのは犬を飼ってないもののヒガミか?
Commented by URA at 2008-04-29 23:17 x
マジ怖くなりました。
わんこは捕獲して隔離しようとしているところです。


<< spitfire1300エンジ...      連休突入 >>