人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

spitfire1300エンジン復活レポート11

週末は暖かかったですね〜。庭のアンズやアカシアの花が一気に咲きました。
カエルも出てきてました。ちょっと早いんじゃない?

ドル安だから今の内に!と、アメリカに注文していた部品が到着。しかし今日現在95円台にまで…。先走ったかな?
ロッカーアームに続き、コンロッドも面取り。更についでに重量会わせの予定。
ダイナミックバランスを取ってないからあまり意味が無いかもしれないけど気分の問題。
しかし初歩的なミスを。1本のコンロッドのキャップの面取りを方向を逆に研磨してしまった〜!!(会い目を間違って組んでありました)
なので他もこれと同様に削り直しをしなくてはならない。結果大幅な軽量となってしまうのだった。
spitfire1300エンジン復活レポート11_e0024026_15264585.jpg
spitfire1300エンジン復活レポート11_e0024026_15265528.jpg


by trsp2167 | 2008-03-17 15:28 | Triumph spitfire


<< spitfire1300エンジ...      今日も良い天気! >>