人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

spitfire1300エンジン復活レポート10

あらら〜1ドル100円になっちゃたよ。102〜3円の時に部品注文したから先走った…かな?でも米国から部品を買うなら今!だな。またペイパルを使って外貨預金でもするか。
しかし部品が来ても先立つものが不足しているので直ぐに内燃機屋さんに出すことは不可能なので、出来ることを進めている。
タイミングカバーの塗装しているときに気づいた補修の痕。テンショナーが当たるところが摩耗したので真鍮にて修復してある。そうなかなか極端に削れる所じゃないと思うので、それだけ走行したエンジンってことが考えられる!?
クランクプーリーは1500とMk3ではこんなにも経が違う。現在装着しているウォーターポンプとの兼ね合いは大丈夫だろうか?
ロッカーアームのバリと面取り、それとステムとの当たり面の段突き修正。余計な部分も取っちゃいます。手持ちの1500用の方が程度が良かったのでこちらを使用。タワーマウントもスタッドボルトの逃げのある物に。


今更ながらこれ↓知ってますか?もう仕事中なのに号泣しました。
「家族なのに」
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html
人間の身勝手さ?大人の都合?可哀相すぎます。
spitfire1300エンジン復活レポート10_e0024026_1341970.jpg
spitfire1300エンジン復活レポート10_e0024026_1343038.jpg
spitfire1300エンジン復活レポート10_e0024026_1344132.jpg


by trsp2167 | 2008-03-15 13:06


<< 今日も良い天気!      spitfire1300エンジ... >>