人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 29日

フロントフォーク01

久々T100ネタ。
ebayで購入したインナーチューブが届いた。
デッドストック物で新品より安かったが、古い物なので多少錆が浮いてしまっていた。
でも元々のチューブに比べれば、遙かに良い状態。使用可能な範囲。
錆を落としてコンパウンドで磨いてから組み立てをした。

ここでもご多分に漏れず、すんなり組み立てが進まない。
チューブ先端に付くシャッフルヴァルヴが片側がうまく作動しない…。
バリや傷をペーパーで取っても締め込んだときに動かなくなってしまうのだ。
なぜ?色々観察すると作動不良のチューブの内径が歪んでいるではないか!!!(写真の赤の付近に段差が)
全くこんなにひどいのか!?4輪はここまで品質悪くないぞ!
仕方がないので、リューターでヴァルヴに干渉してしまう部分を削って何とかクリヤーした。
フロントフォーク01_e0024026_1759864.jpg
フロントフォーク01_e0024026_17592071.jpg
フロントフォーク01_e0024026_17593117.jpg


by trsp2167 | 2005-08-29 18:01 | TRIUMPH T100


<< Mk3の部品発注      夏の終わり >>