URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

ご祈祷

先日、近所の大山阿夫利(あふり)神社へご祈祷をお願いしてもらいに行って来ました。
今年に入って、自分身の回りで良くない事ばかり。気にしすぎかもしれませんが、父の事故、嫁さんの親族がたて続きに空き巣被害。それに車やバイクでのトラブル。
家内安全と交通安全。
このようなことは初めての経験だったので簡単に行うのかと思いきや、しっかりやって頂き非常に恐縮しちゃいました。
これでこれ以上嫌なことが起こらない!・・・ハズです。
また紅葉も少し始まっていて綺麗でした。

3枚目の写真は急に思い立ってガレージの外に飾るプレートを制作。
飾り台用の木材に筆目をわざと残して手作り風味で全てフリーハンドで描きました。
どうですかね?
e0024026_1411276.jpg
e0024026_14113515.jpg
e0024026_14114985.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-11-14 14:15 | 日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/6788972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sawa at 2007-11-14 23:41 x
トライアンフのプレート、良いですね!
こんなのフリーハンドで書いちゃうなんてすごいです。
製作時間はどのくらい?
Commented by spit at 2007-11-15 08:35 x
私が前厄の時に、前の会社が、ある現場で、不払いに会い、
大変でした。そこへ乗り込んでいった時、プレハブの社屋なのに、
会社名が3つもあり、「これは確信犯だ」と確信しました。
そのあと、本厄で、社長が急逝、私が(力不足で)継ぐことも出来ず、
「会社解散」となりました。
特別厄払いはしませんでしたが、
そのうち、父方の祖母が亡くなり、
都合で、京都から、
鎌倉へ代々の墓を移してから、
関西に住む私の両親より、
代表としてのお墓参りの任を受け、
お参りしていると、
助けていただいているのか?
現在も、生きてこれて居ます。

長文、そして、超個人的なことで失礼しました。
Commented by URA at 2007-11-15 12:01 x
Sawaさん>フリーハンドといっても下書きはちゃんとしましたよ。時間は3晩ほど。このあとクリヤーかニスを塗るつもりです。

spitさん>そうでしたね。あのころは色々あったんですね。
特に最近、私はメンタル面が非常に貧弱なようで、なにかしないと落ち着かないのです・・・。情けない。
もっと不幸なことがあっても元気に頑張って居る人が周りにもいっぱいいます。見習わなくてはなりませんね。
Commented by 薄青 at 2007-11-17 16:02 x
私はココ数年『ドキドキ』と『がっくり』がものすごい短いスパンでやってきています(笑
他の事では大過ない毎日を過ごせているのですが(^^;

トラのサインプレート、かっこいいっス
ロータスマークのを私も作って欲しい・・・
と、その前にガレージを手に入れないと(笑
Commented by URA at 2007-11-17 17:33 x
ガレージを手に入れた時にはプレゼントしますよ!こんなんで良ければ。
Commented by けむ at 2007-11-17 22:37 x
私も踏んだり蹴ったりの年には地元の神社にお祓いに行ったよ。
気持ちの持ちようなんだろうけど区切りがつけられていいよね。
Commented by URA at 2007-11-17 22:47 x
そうですね。何もしないでモンモンとしてるより遙かに良いです。


<< ぶれーかー      消音とオイルクーラー >>