URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

祝フルトラ化

昨日は事件後、夕方よりT100の仕上げを。
ボイヤーのキットを組み込んだものの、タンクを外したときにステムトップのボールベアリングがずれているのを発見!見逃すわけにはいきません。が、ここでも泥沼に。
とりあえずトップブリッジを簡単に緩めれば直せるだろう・・・。結果、ボロボロと他のボールも飛び出てきた。
なので、フロント周りを全て分解。組み付け。むむ、ステム自体も少し歪んでいるような。
更には例によってみるひの妨害工作。両手が塞がっている時に顔中舐めまくり・・・。ウエス、工具、部品の略奪。
で、今朝エンジンをかけ、タイミングの微調整を行い、近所を1周。
アイドルの安定はもちろん、出足が全然違います!加速も見違えるほど。
さて、少し遠くへ・・・と思ったら雨が降ってきた〜!!

スピットはというと、全くそのまま。レッカーから降ろしたままお外に放置。雨が降りそうなので、ガレージ内に入れようと思ったら、エンジンは掛かるがパワーが全くない!
ガレージは少し上り坂なので、二進も三進も動けなくなっていると、お隣のおじさんが見かねて押してくれました。どうも有り難うございます!
ご近所付き合いは大切に。

追記:本日テストとセッティングのためチョイ遠くへ。下道ばかりでしたが、渋滞での不安定や一定速度でのバラツキがきれいに改善されました。これだけ明確に結果が出ると大変嬉しい!
e0024026_13375959.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-09-23 13:43 | TRIUMPH T100


<< 祝お手      またしても(泣) >>