人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 18日

クラッチの不具合

イヌっころに妨害されながらも久々にいぢり。
ヤツが脱走するのでガレージを締め、狭い場所での辛い作業となった・・・。

最近なぜか始動してしばらくクラッチが滑る現象に悩まされてました。
プライマリーが完全に暖まると治るので、オイルかな?と思い分解洗浄。
分解してみると1次チェーン(中古)とスプロケ(新品)の相性が悪いのか、少し鉄粉も発生。
これも滑りの原因かもしれないので、チェーンも新しい物に。約1万円也。
ついでにクラッチスプリングもよりレートの高い650用に交換。
これによりクラッチが重くなるのは必須だけど、ガツンとアクセルを開けて気持ちよく走れるのだったら我慢しますぜ!

みるひはインパクトレンチが怖いようで必死に威嚇してました。うるさくてたまりません。更には工具やウエスを略奪!
コノヤロー!!
クラッチの不具合_e0024026_1417880.jpg


by trsp2167 | 2007-06-18 14:20 | TRIUMPH T100


<< こんな広告!?      ご報告 >>