人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

8th R.A.T in Gotenba

ヒンクレーな方に誘われて、御殿場で開催されたR.A.Tに参加してきました。
R.A.Tとは現行トラのオフィシャルオーナーズクラブで<Ridears Association Of TRIUMPH>の略。
会場には居そうで居ないトライアンフばかり。中にはロケットスリーのスーパーチャージャー付きなんかも・・・。我がメリデンは唯一私だけ。ちょっと肩身が狭い!?昔は数台いたらしいのですが。
また、色々とヒンクレを拝見しましたが、私的には非力ではあるけれどバーチカルなボンネのスラクストンが一番ですかね〜。しかも特にイエローが・・・。まぢ欲しくなっちゃいました。
その他、試乗会やプレゼント抽選会などで会場は大いに盛り上り、往年の三角プレートを模したキーホルダー当たりました!!
いや〜お天気も最高で充実した日曜日でした。

が、イベント自体凄く楽しめたのですが、行き帰りはお誘い頂いた方達とは別行動。
やはりこれは寂しい・・・。ヒンクレーを手に入れる余裕もないので、せめて一般道でこれらに付いて行けるレベルにするために我がT100をもっと良くさせたい!ワインディングを軽快に走りたい!
まずは予てからの問題だったフロントフォーク。ブレーキング時にガタが激しく発生!
ボトムケースを交換するしか無さそうです。
その他にはエンジンのノイズ。タペット系統なのだか、なんだか分からないぐらいうるさいので、気兼ねなく運転出来ません。また今回タイミングギアからも「ニャニャニャ〜」といった歯当たりの音が大きくなってきました。
吸気や点火系ではストールするといった事はないですが、イマイチ安定感に欠けています。
奮発してミクニのキャブにボイヤーを入れてやるか?
ソフトな面では会場で指摘されたサビサビのエキゾースト。これも綺麗な物に交換したい・・。
8th R.A.T in Gotenba_e0024026_10562533.jpg
8th R.A.T in Gotenba_e0024026_10563659.jpg
8th R.A.T in Gotenba_e0024026_10564670.jpg


by trsp2167 | 2007-05-21 11:00 | TRIUMPH T100


<< お散歩      整備 >>