URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 13日

結局晴れた日曜日

今回は有明には参加せず、家でまったり。
昨日は千葉の病院に行ったので、疲れました。
そういえば、事件があったのは丁度先月の有明昼食会・・・。もう1ヶ月経つのだな〜。

午後は天気が良かったので、洗車とスピットのサーモ交換とT100のクラッチ点検。
T100を分解するため、スピットを表に出していると、前にも来た5才ぐらいの男の子が「見せて下さい!」と遊びに来た。礼儀正しい子だ。
車にとても興味があるらしく、詳しいのなんのって。マフラーがどうの、ラジエターがどうの。
「バイクは何?」、「バイクもトライアンフなんだよ」、「ふ〜ん」。
私が「古い車好きなの?」と聞くと、「うん」。
「好きな車は何?」
「・・・・・・・・・・」しばらく固まり、
「べれっと」、「いすゞベレット」。
!!
「古いヤツ?」と聞くと、「うん!」
末恐ろしい・・・。5才ぐらいのちびっこですよ!
終いには「マフラーも音が聞きたいな〜」ですよ。かけてあげましたとも。
一緒にいたお母さんが「もう行きましょ」と言うが、「もうちょっと」の繰り返し。
結局30分も居座ってました。
e0024026_21215870.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-05-13 21:24 | 日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/5663365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spit at 2007-05-13 22:08 x
ほのぼのしたいい風景が浮かんできました。そうそう、NOBさんから「1964アルペンラリー」なる映像を頂きました。
「プレゼンテッド・バイ・スタンダード・トライアンフ」
というだけあって、スピット(MK-1)がたくさん出てきます。
「スピットファイアー・クーペ・プロトタイプ」
とナレーションしている車も登場(GT-6のボディー)
Commented by URA at 2007-05-13 22:29 x
マジ〜〜〜!
観ってぇ〜〜〜!
Commented by NOB at 2007-05-13 23:46 x
5歳でラジエーターが分かるのか!!私が知ったのは免許取り入った教習所でだったゾ(笑)
Commented by TR1501 at 2007-05-14 00:54 x
5歳でベレGが好きとは、渋い好みですねぇ。
今から英才教育を施して、URANIWA-ENGINEERING日本車部門を開設というのは如何でしょうか。
それから、今日お出ででなかったので12巻から17巻をぶみあにさんにあげてしまいました。もしご入り用でしたら大黒でのお取り引きをお願い申し上げます。ぶみあにさんは1~11はお持ちでは無いと思いますので。
あ、NOBさんがいるから行かなくてもだいじょうぶか。ごめんね。
Commented by URA at 2007-05-14 12:29 x
NOBさん>本当すごいんですよ。たぶん父親も好きなのでしょうね。
TR1501さん>既に教えることは少ないかも・・・。DVDはまだ全部見てないんです・・・。見終わったら交換してもらいます。
Commented by DB9 at 2007-05-14 20:19 x
鮮烈な思い出として少年の心に刻まれましね。
エンジンの音、きっと今後何を聴いても納得しないでしょうね。(笑)
Commented by URA at 2007-05-14 21:34 x
だと良いのですけど・・・。
Commented by 松山のトラ馬鹿 at 2007-05-15 00:26 x
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
私も今日の夕方、仕事が早くに終わりTR-6をイジッてましたら、小1の娘の同級生のが、えらく接近してきて、作業を凝視してました。
「これはおいちゃんと同い年の39歳になるバイクなんだよ」というと、なんとも不思議な顔してました。休みの日に私が乗って出て行くのを良く見ていたそうで、音ですぐわかると言われましたよ。生意気にも!
でも、ちいさい子供にバイクのことで話しかけられたり、見られたりするのは素敵で、楽しいことですね。実感しましたよ。
Commented by TR4A at 2007-05-15 11:21 x
その子のパパは何にのっているのでしょうかね・・・?
興味ありますです!
Commented by URA at 2007-05-15 11:59 x
松山のトラ馬鹿様>どうも初めまして!子供目から見ると凄い事に見えるのでしょうか?話しかけられたり、見られるのは嬉しいような恥ずかしいような。たまにオヤジに話しかけられますが、その場合はほとんど面倒くさいです。話が長く、結局自分の自慢話し鳴るからです。
TR4Aさん>おひさ!
私も気になって聞こうと思ったのですが、他人の家庭のことは聞かない方が良いのかな〜なんて思ってしまって聞けず終い。今度聞いてみてみます。
Commented by けむ at 2007-05-15 17:22 x
興味のあることに対してものすごい吸収力があるんだろうね。
想像するとなんかかわいいね。
Commented by URA at 2007-05-15 21:58 x
家の甥っ子も恐竜とかドラえもんのことは驚くほど詳しい・・・。
カワイイけどちょっと変。
Commented by ts at 2007-05-17 00:12 x
そう言えば私もガキの頃から車が好きだったけど小学生くらいからで5歳とは末恐ろしい。!URAさん英才教育して将来のエンスーを育てましょう。
蛇足ですが私のスピットは愛媛の小松町から来ました。
もしかしてご存知かも。?
Commented by URA at 2007-05-17 13:08 x
さすがTSさん!小さいころから好きだったんですね。
それを上回るちびっこはヤッパリ凄い!?
スピットの件はたぶん知りません。知り合いのほとんどはTSさんも知っている方々でしょう。


<< 整備      こんなもの >>