URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 17日

男はキックスタート

今日ふと思った。
あくまで私感で、ちょっと大げさだけど、自分のバイクを選ぶ基準はキックが有るか無いかだ。
最近のバイクはほとんどがセルスターターが装備されてキックが排除されている。
大排気量やマルチ、スクーターは仕方ないにしても、ツインやシングルまでもセルのみだ。
現行のトラボンまでもがセル!
これは電装系の発達や快適・便利さなのだろうが、どうも好きになれない。
特に最近の少排気量のクラシカルなタイプのモデル。なんて中途半端なデザインなのだろうか!
やはり使わなくても付けるべきだ!キックレバーもデザインの一部。あの場所がツルンとしていると気持ちが悪くて仕方がない。
エストレアとか形は良いのだけどエンジンのデザインがチョット…。
もう少し考えてこだわって作ってほしいものだ。
SRを見習え!!
なので、私のSRXは前期型なのだ。
e0024026_14171765.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2005-08-17 14:17 | TRIUMPH T100 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/542579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tee at 2005-08-17 19:57 x
え〜? バイクはセルもキックもないのがカッコイイんだぞう!・・・な〜んてね(笑)。今の子なんて押し掛けできないだろうなあ・・・
Commented by trsp2167 at 2005-08-18 11:29 x
昔GPレーサーばりに押し掛けして反対側にひっくり返った…。
Commented by yas at 2005-08-19 23:32 x
初めまして~。トラで検索してたらたどり着きました。T100かっちょいいっすよね。うちにも、63ボンネがあるのですが、最近はめっきりです。涼しくなったら動かそうかなって・・・。しかも、湘南あたりなんすかね?
Commented by trsp2167 at 2005-08-20 23:06 x
どうもです!
63ボンネ良いですね〜!うらやましい。
この手のバイクや車は、この時期は冬眠ならぬ夏眠ですね。
しかも湘南あたりです。陣屋が近いですね。


<< 少しづつ進んでいます。      spitfire 2日目 >>