URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

連休最終日

3日目の昨日は午前中でれでれ〜っと。
しかし午後からはT100で宮が瀬に。
足回りも良くなったから、次は乗り手が良くならなくては。練習!練習!

話は変わり、写真の箱はチューニングキットの梱包ボックス!風のパーツストックケース。
NYMで見たエキュリーエコスの木箱を真似て、連休を利用して檜で制作。ロゴはマスキングにて。
木だと馬鹿にして作業したが、これがなかなか手強かった!しっかり採寸したにもかかわらず、各パーツの合わせに一苦労・・・。でも、なかなか良いでしょ?
もう一つの写真は、嫁から早めのバレンタインチョコ。
プレゼントといいつつ、実は自分用だったのだが、なんとこれ一粒¥2000〜〜!
大きさは3cm×3cmぐらい。私の感覚からするとチョコにこんな大金は・・・と思うのだけど。
反対に嫁は車やバイク、ミニカーなどにお金をかけるのを見て同じ事を思っているんだろう。
でも、お高いだけあって非常に美味しゅうございました。
e0024026_126252.jpg
e0024026_1263521.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-02-13 12:10 | 日常 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/5144071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DB9 at 2007-02-13 15:15 x
一粒二千円…?
もったいなくて食べられない。でも興味あったり(笑)
Commented by URA at 2007-02-13 16:34 x
でしょう?
でもマジ旨い!DBさんも是非愛する方へ。
Commented by jigen at 2007-02-13 21:57 x
格好良いです。もっと安価で便利なモノもきっとあるでしょうが、
DIYに勝る満足感はありません。当方も革細工愛好家で、
オンリーワンに価値を感じます。
Commented by URA at 2007-02-13 23:07 x
当初は既製品にペイントと思っていたのですが、結構高いんですよ。
だったら作ろうと思ったわけですが、1個あたり材料代で1000円かかりました。これに塗料と手間賃を考えたら・・・。
でも、手作りという優越感は捨てられませんね!
Commented by Sawa at 2007-02-13 23:43 x
すごい。URAさんの創造力というか、DIY力は本当にすごいですね。色もいいです。
それとチョコレート。一体どのように作ったら一粒2000円になるのか興味深々。
Commented by URA at 2007-02-14 00:10 x
Sawaさんもロータス仕様なんかどうです?意外と簡単に作れますよ。
但し、疲れますが。
最近のチョコ事情には驚かされます。
Commented by TR4A at 2007-02-14 16:51 x
この箱は一生物ですね!そして汚れるとまたアジになってきますね!
Commented by URA at 2007-02-14 17:13 x
実物はガタガタですよ。スキルアップとしっかりした道具があれば、もっとクオリティを高められると思うのですが。今度は4輪トラバージョンを作るつもりです。
Commented by くにじ at 2007-02-14 21:32 x
4輪トラバージョン楽しみにしてます!
Commented by URA at 2007-02-14 23:37 x
マークにするか、ロゴにするか。迷ってます。
Commented by spit at 2007-02-15 08:36 x
私は鉄板なんかで、アーミーっぽく作ろうとしたことがありますが、
仕事柄朝飯前なはずなのに、なかなか実現しません。
市販のプラスチックのコンテナに工具がごちゃ混ぜに入っています。

いつかつくるぞー!いつだよ。
Commented by URA at 2007-02-15 11:55 x
いつでも出来るとなるとやらない物です。イキオイが必要!
私も途中で投げ出した物がイッパイあります。最近ではロールバー計画とか。
なので、思いたったら作業するようにしています。
Commented by DB9 at 2007-02-15 11:58 x
>私も途中で投げ出した物がイッパイあります。

ばらばらにしたまま捨てちゃったオートバイとか?(笑

工具箱、PCで今日初めて見ました。
綺麗なBLUEですね~、旧ロゴ使いもさすがURAさん!
お見事!!
Commented by URA at 2007-02-15 13:40 x
またまたどこぞで情報入手して〜。
この青はダイソーブルーですよ。
Commented by どこぞの回遊魚… at 2007-02-16 02:20 x
バラしちゃったRDとか?www
Commented by URA at 2007-02-16 11:46 x
やはり貴様か!
あれはもったいない事をしたよ。


<< 朝練、そして怒り。      連休2日目 >>