人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

the worlds fastest indian

皆さん観ました?
「世界最速のインディアン」
お爺ちゃんがニュージーランドの田舎からアメリカ・ソルトレイクのボンネヴィルに自分のインディアンで走るために旅をしていろいろな出会いをするロードムービー。
久々にテンション上がりまくりの映画でした。アンソニーホプキンスも役にピッタリ。
時代背景、メカのノウハウ、数々のバイクと車。どれもカンペキ。
冒頭のピストン制作やスターターのシーン、不良のロッカーズ(トラをはじめとする英車多数)とのレースなんか特に。
実話ベースのストーリーも出来過ぎとは思いますが、非常にテンポ良く引き込まれる内容。
モーターサイクル好きに限らず十分楽しめます!!とにかくこのバート・マンローなるお爺ちゃんがカッコイイ!!
ちなみに劇中のインディアンはレプリカで、ドカのエンジンを積んだ物だそうです。
the worlds fastest indian_e0024026_16361487.jpg


by trsp2167 | 2007-02-06 16:36 | 日常


<< スペアタンク      バシコー >>