URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 06日

the worlds fastest indian

皆さん観ました?
「世界最速のインディアン」
お爺ちゃんがニュージーランドの田舎からアメリカ・ソルトレイクのボンネヴィルに自分のインディアンで走るために旅をしていろいろな出会いをするロードムービー。
久々にテンション上がりまくりの映画でした。アンソニーホプキンスも役にピッタリ。
時代背景、メカのノウハウ、数々のバイクと車。どれもカンペキ。
冒頭のピストン制作やスターターのシーン、不良のロッカーズ(トラをはじめとする英車多数)とのレースなんか特に。
実話ベースのストーリーも出来過ぎとは思いますが、非常にテンポ良く引き込まれる内容。
モーターサイクル好きに限らず十分楽しめます!!とにかくこのバート・マンローなるお爺ちゃんがカッコイイ!!
ちなみに劇中のインディアンはレプリカで、ドカのエンジンを積んだ物だそうです。
e0024026_16361487.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2007-02-06 16:36 | 日常 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/5097936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jin_goro at 2007-02-06 20:58 x
見ました

時速200マイルって320km/hだと…
実話だと言うのもスゲー
久々に良い映画でした
Commented by at 2007-02-06 21:32 x
最高でしたねぇ!!!
あんなジジイ憧れますねぇ・・・
しかし、アンソニー・ホプキンスの演技は渋かった。
Commented by くにじ at 2007-02-06 21:39 x
見てませんが、久しぶりに見てみたいと思っている映画です!
私は時速100マイルで走るジジイッ!!
Commented by DB9 at 2007-02-06 22:12 x
ははあ・・・インディアンは民族じゃなくて乗り物ね。
ようやく謎が解けました、URAさんありがとう!
今週はこの後不在なので来週見てみます。
Commented by URA at 2007-02-06 22:29 x
めちゃくちゃカッコイイです!!
くにじさん、DB9さん、是非観て下さい!
Commented by URA at 2007-02-07 00:41 x
私もあんな風に人生をたのしみたいなぁ〜。
Commented by ts at 2007-02-07 18:32 x
近所に4気筒インディアンを2台持っているジッチャンがいる。
私その人にTR7をタダで頂きました。
いづれ・・・・(笑)
Commented by heraldy at 2007-02-07 19:35 x
URAさん、 ご常連の皆さんはじめまして。
ニュージーランドに居住中のヘラルド・クーペ乗りです。
BURT MUNROは映画の通りの人物なのですが、映画化の話が出る前は全国民誰しもが知っているほどではなかったようです。
5年ほど前に彼の手がけたVINCENTが売りに出ていました。もちろん欲しかったのですが手は出せませんでした。
昨年その個体がまた売りに出されましたが、その時の金額から4倍近くに跳ね上がっていました。
映画の影響はやはり大きいですね。
Commented by URA at 2007-02-07 21:24 x
インディアンを2台も・・・。九州恐るべし!
heraldyさん>初めまして。
車バイク好きな方は知っている程度だったんでしょうね。
Commented by TR4A at 2007-02-09 12:46 x
お久しぶりです!
この映画は劇場でのみですか・・?
それともDVDで?
観てみたいです!
それと4月14日に浜松でオフ会があります!
もし都合がつけばお越し下さい!ネッ!くにじさん!
Commented by URA at 2007-02-09 16:16 x
現在公開中ですよ!是非観てください!
浜松オフ!大きな予定が無ければ行きます!!
Commented by cayman-silver at 2007-02-17 23:42
こんばんは、久々のご無沙汰です。
この映画先週に観ました、久々に感動しちゃいました。
ニュージーランドってイギリスの田舎みたいなところで、古いクルマとかバイクがゴロゴロしてます。結構お宝あります。気候が乾燥しているので、クラシックカーの掘り出し物が多く見かけられます。
Commented by URA at 2007-02-18 00:10 x
NZって良く耳にしますが、結構マイナーですよね。なので詳しく知りませんが、そんな天国のようなところなんですか?
行ってみたい!
Commented by TR4A at 2007-02-20 13:31 x
見てきましたよ!
映画を見に行くのも久ぶりだったので楽しかった~~~!
勿論インディアンも最高の映画でした。
Commented by URA at 2007-02-20 23:06 x
でしょ?でしょ〜?


<< スペアタンク      バシコー >>