人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

部品番号

先日記載したように今回もまた間違った部品を取ってしまった。
このような大きく高価な場合は非常に悔しいとともに懐も痛い。
しかし我が愛車T100は年式不明のごちゃ混ぜ仕様は避けては通れぬ道。格安、特殊登録なのだからこのようなリスクは覚悟していたが、部品のチョイスには本当に苦労させられる。
今回のフロントハブは年式相応と思われるパーツリストで品番を確認して購入したのだが、少なくともフロント周りは根本的に年式に相違がある事が判明。8インチだと思っていたのが、実は7インチの2リーディングブレーキだったのだ(先に実寸を計っておくべきだった)。
では、これは何年式のもの?パーツ番号は??
手元の資料でも分からない。ネットで調べたが、数種類あるので特定までには至らず。
そこで実物にナンバーが記載されていないかを確認するしかない。
・・・・ありました。ブレーキパネル裏にパーツナンバーがはっきりと刻印されている。
37-3429
これをたどって、これにセットのハブを見つければ良いはずだ。

分解ついでにドラム内部も確認。やはりパッドが均等に当たっていない様子。
部品が調達困難だったらこれを研磨するしかないな。
部品番号_e0024026_14183820.jpg
部品番号_e0024026_14184932.jpg


by trsp2167 | 2007-01-16 14:19 | TRIUMPH T100


<< ジェッペル      本年初ミーティング&緊急撮影会?? >>