URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 18日

仏車集会とコストコ

本日はMidgetとメガーヌ乗りのNOBさんのお誘いでFrench-French-Eastなるおフランス車の集会に行ってきました。2週連続nobさんと一緒のイベントです。
開場の町田カルフール屋上はフランス車で埋め尽くされ、イギリス車である我がSpitfireはコソコソと奥の方へ。そこでNobさんを始め、ジネッタG12・スピダー等多数を所有なされているクボーズさんと稀少なA310の方、現地で知り合ったエランの方などとイベント満喫。お国は違えど車に対する情熱は同じで大いに盛り上がっていました。
そのあとコストコのも行くというのでご一緒させていただき買い物もして来ちゃいました。
念願のコストコデビュー!!店内はアメリカのスーパーそのもの。
オヤジ4名ではしゃぎまくりです。会員カードをお借りしてオイル、ウエス、廃油パックを購入。
めちゃ安かったです。
朝9時半頃から家を出て、帰宅したのは夜8時頃・・・。久しぶりに丸1日遊んじゃいました。
しばらく大人しくしておこう・・・。
e0024026_22543189.jpg
e0024026_2254478.jpg
e0024026_2255519.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2006-11-18 23:00 | 日常 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/4573452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from midgerite at 2006-11-19 20:57
タイトル : 遊び呆ける週末。
土曜日は町田のカルフールでフレンチフレンチに参加。 これまでは縁の無かったフランス車のイベントだけれど メガーヌが手許にくるようになって多少なりとも興味が出てきたので、 恐る恐るながら(笑)足を運ぶ事に。 こういった集会系のイベントでは止まり木を準備するのがセオリーなので、 テーブルとイス、それにお茶セットを持参し青空の下でクルマ談笑をする。 クルマバカは万国共通なので、エンスーくちプロレスも盛り上がるというものだ。 撤収後はコストコを経由してアメリカ文化を堪能し1日間世界一周...... more
Tracked from midgerite at 2006-11-19 20:57
タイトル : 遊び呆ける週末。
土曜日は町田のカルフールでフレンチフレンチに参加。 これまでは縁の無かったフランス車のイベントだけれど メガーヌが手許にくるようになって多少なりとも興味が出てきたので、 恐る恐るながら(笑)足を運ぶ事に。 こういった集会系のイベントでは止まり木を準備するのがセオリーなので、 テーブルとイス、それにお茶セットを持参し青空の下でクルマ談笑をする。 クルマバカは万国共通なので、エンスーくちプロレスも盛り上がるというものだ。 撤収後はコストコを経由してアメリカ文化を堪能し1日間世界一周...... more
Commented by spit at 2006-11-19 12:50 x
私が2週続けて週末の夜勤をしているときに
そんな楽しい思いをされてたんですね。キーッ。

アッ、このオイル、ヤフオクで買いました。
Commented by at 2006-11-19 14:39 x
うわぁ・・V6ターボにアルピーヌ!!!スンバらしい!!!!
スピーダー岡山からお客さん乗ってきた時は、笑いが出ました。
わぁ~URAさん、僕と同じもの買ってる!!!(笑)
※いつも仕入れで神戸のコストコ行ってます・・・
Commented by NOB at 2006-11-19 16:09 x
昨日はお疲れ様でした。帰路は渋滞しましたか?
当方は結局10時半ころに自宅へ着くハメに。
フロに入ったらそのまま爆睡してしまい今日はダラダラ曜日になっています。
私もここのところ出ずっぱりなのでちょっと大人しくする事にします(笑)
Commented by URA at 2006-11-19 19:59 x
spitさん>申し訳無いですが、おもしろかったですよ!!この手のオイルはジョイフルでも売ってますが、遙かに安かったです。
桃さん>今までショップで化学合成のカストロールを分けてもらい入れていたのですが、そんなに乗らないし、ブン回すわけでもないのと諸事情によりこれにしました。断然コストパフォーマンスは上がります!
NOBさん>昨日はありがとうございました!16号を抜けたらガラガラ。1時間ほどで帰宅できました。しかしなぜかスピットちゃんはぐずってしまい、排気音をバスバス!言わせながらの帰路でした。プラグを見ると2.3番がかぶり気味・・・。なんでだ??


<< メンテナンスの怠り?      06秋のトラツー >>