URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

怪生物襲来

T100の作業は仕事と腰痛のため中断中。早く直して動かしたい。
で、昨晩起きた怖い体験。といっても霊的な物ではない。
我が家内では基本的に禁煙(2人とも愛煙家)なので、たばこを吸うときはベランダもしくはガレージと決まっている。
夕飯後の喫煙を楽しむ為に薄暗いガレージに行きたばこを吸っていると視界の隅に何やら黒い物が・・・。ゴキブリか!?
あわてて明かりを付けるとそれはナント!でっかい蜘蛛!!ひえ〜〜〜〜。
誇張ではなく実際脚を拡げると8cm前後はある。
直ぐに最強兵器ゴキジェットで退去!「夜蜘蛛は殺しちゃいけない」なんて言ってられない。
しかし大きい=丈夫とすばしっこいのもありなかなか仕留められない。
10分ほどの格闘の末、どうにか動きを封じ込め、最終的にブレーキクリーナーを噴射!
やっと沈黙しました。
この蜘蛛はどうやらアシダカグモという種類らしい。何々こいつは家に住み着き害虫(ゴキブリ)を食べてるらしい・・。危険も無いらしい。そうだったのか!ごめんな。
でもこんな大きいとついつい危険と見なして殺しちゃいますよ。大きいヤツはCDぐらいになるんだって。恐ろしい・・・。
e0024026_12192990.gif

[PR]

by trsp2167 | 2006-09-06 12:19 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/4109225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by spit at 2006-09-06 18:02 x
うちもクモはいっぱい居ます。
スピットも1日動かさないと、クモの巣発生です。
床下全面収納のせいで、たまに虫が這い出てきます。
すごくすばやく走り回るゲジゲジです。
Commented by snowy at 2006-09-06 18:35 x
こわっ!家の母も蜘蛛は殺すなと言いますが大きいのでたらやっぱりこわいですよねぇ。。。

イラストみたいにかわいかったらいいのに(笑)
Commented by URA at 2006-09-06 21:31 x
うっわわ〜。ゲジゲジは本当にヤバイっすよ。でもこいつもやばかったです。特に顔が・・・。
Commented by 別体マン at 2006-09-07 08:44 x
ブレーキクリーナー(パーツクリーナー)は殺虫剤としても使えますよね。我が家ももっぱらコレです。
ゴキブリや蜘蛛、カナブン、蛾などは瞬殺ですがムカデ系に試した事はありません。
Commented by ts at 2006-09-09 00:18 x
うちには息子は二人いるのですが、したの息子がまだ小さい頃、朝起きてパンツを脱がしてトイレに行かせようとパンツを下げたら10センチ位の大きなムカデが息子のパンツの中で圧死していた。
そりゃビックリしました。!息子のチンコが噛み付かれていないか点検しましたが、どこも異常なしで不思議でした。
息子の強烈アンモニアにムカデも即死したのだろうとカミさんと笑いました。
Commented by URA at 2006-09-10 12:41 x
↑気絶もんですね!恐ろしい〜


<< 9/10日曜日      富士スピードウェイ >>