URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

怪生物襲来

T100の作業は仕事と腰痛のため中断中。早く直して動かしたい。
で、昨晩起きた怖い体験。といっても霊的な物ではない。
我が家内では基本的に禁煙(2人とも愛煙家)なので、たばこを吸うときはベランダもしくはガレージと決まっている。
夕飯後の喫煙を楽しむ為に薄暗いガレージに行きたばこを吸っていると視界の隅に何やら黒い物が・・・。ゴキブリか!?
あわてて明かりを付けるとそれはナント!でっかい蜘蛛!!ひえ〜〜〜〜。
誇張ではなく実際脚を拡げると8cm前後はある。
直ぐに最強兵器ゴキジェットで退去!「夜蜘蛛は殺しちゃいけない」なんて言ってられない。
しかし大きい=丈夫とすばしっこいのもありなかなか仕留められない。
10分ほどの格闘の末、どうにか動きを封じ込め、最終的にブレーキクリーナーを噴射!
やっと沈黙しました。
この蜘蛛はどうやらアシダカグモという種類らしい。何々こいつは家に住み着き害虫(ゴキブリ)を食べてるらしい・・。危険も無いらしい。そうだったのか!ごめんな。
でもこんな大きいとついつい危険と見なして殺しちゃいますよ。大きいヤツはCDぐらいになるんだって。恐ろしい・・・。
e0024026_12192990.gif

[PR]

by trsp2167 | 2006-09-06 12:19 | 日常


<< 9/10日曜日      富士スピードウェイ >>