URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

僕の夏休み

って言っても休みじゃない。お盆休みは無し・・・。
仕事が早く終わったので、夕方近所の田んぼの用水路へメダカ捕獲に行ってきた。
釣り用のタモ網持って。ちょっと恥ずかしい。
成果は30分ほどで、都内では絶滅したと言われる野生のメダカ数匹、どじょう数匹、その他クチボソやフナの子供等々。ザリガニなんかもいっぱいいたけど全て廃棄(キャッチ&リリ−ス)。
年甲斐もなく結構はしゃいじゃった。
こいつらは庭で飼うつもり。水槽は睡蓮鉢は高いのでブラスチックのバスケットケース。
元気に育ってくれるかな?
e0024026_1150377.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2006-08-11 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/3970644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TR4A at 2006-08-11 19:50 x
私はメダカをもう14年飼っています。
と言っても水連の鉢にボウフラが湧かないように飼っているだけですが
もう10代目以上でしょうね!
ガハハハハ・・・・!
底に土を入れて水草を入れてやれば大丈夫だとおもいます。
あと夏は水が沸騰しないように陰の多いところで
冬場は凍結しないように風避けのビニールを巻いてやったりしています。
餌は最初あげてましたが、今は全然やっていません。
きっともう鉢の中で自然生態が出来たのでしょう!
Commented by URA at 2006-08-11 23:11 x
目指すはそれなんです。そのうちちゃんとした鉢を買ってきて、もうちょっと良い水草を入れてやろうと思います。
Commented by jin_goro at 2006-08-12 07:01 x
ここにブラックバスを一匹・・
ほんと、メダカ丸呑みしやがるんだよね〜・・(ゴメンナサイ・・昔・・)
Commented by ts at 2006-08-12 17:02 x
金魚すくいでもらった金魚をブルーギルに食われた経験あり、口が小さいのでバスみたいに一口じゃなく、尻尾をかじって死んでしまった。


<< テスト3日目      テスト走行2回目 >>