URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

またしても災難・・・

どうにかSpitの車検を通す目処がたった週末、またしても災難が。
災難というか、連鎖反応というか。
普段用のオペルが壊れました。走行する上では問題ないのですが、ナント真夏を前にACが効かなくなってしまった。どうやらガス漏れのようだ。
現時点ではコンプレッサーがまだ作動するので多少のガスは残っているみたいだけれど、なんせ冷えない。良く言って冷風機並。
エンジンルームをチェックしてみるとコンプレッサー本体からオイルの滲みが・・・。
ああああああああ〜!どうしよう。これでは梅雨明けには暑くて乗ってられません!
Spitでクーラー無しは我慢出来るけど、オペルで暑いのは絶対に嫌だ!
普通の車なのに!暑いのは嫌だ!
気休めに一度ガスを入れてみようかな?・・・無駄か?
それとも漏れ止めガス。更にはコンプレッサー交換。これ高いんだよね〜。リビルド品で4万円ほど。ヤナセだったら十数万円コース・・・。
なんて憑きがないんだろうか。
e0024026_1625519.jpg

[PR]

by trsp2167 | 2006-07-04 16:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/3753067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowy at 2006-07-04 19:16 x
クラシックカーなら窓開けてステキな風が入ってきてまだ絵になるのに普通車だときついですね。暑くなるまでになおればいいですねぇ。

CHってスイスで買われたんですか?
Commented by URA at 2006-07-04 22:27 x
どもども。簡単に直ればイイのですが・・・。
写真はネットで拾った物です。実物と同じカラーだったんで。


<< ふぉうみゅらぁわん      Cars >>