人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 16日

異音はどこから?

うだうだしてても仕方ないのでカムやシリンダーも外しちゃえ!
今のところリフターが一番怪しい。外してみると1本が痩せていて、全ての物がカム山との当たり面が傷んでいた。(これは組み付ける前から分かっていたけど)
もしかしてこれが原因?よくよく観察するとリフターの山もまちまち。
で、Y氏に助言をいただくために相談。するとカムフィールの合わせてリフターにも種類があることが判明。もしかしたらカムに合っていないリフターが使われている可能性も出てきた。
現在入れているカムは68年当たりのT100のスポーツバージョンのDAYTONA用のカム。入っていたリフターは只のT100用。本来ならDAYTONAカム用のRタイプでなければならない。
これはリフターの山(車と違って山がある)の角度が違うのでカムとの相性が悪くて音が出ているのでは!?と考えた(というより教えてもらった)。早速部品を注文してけどこれがまた高額!
はたしてこれで音が消えるのだろうか?
異音はどこから?_e0024026_16321395.jpg
異音はどこから?_e0024026_16322578.jpg


by trsp2167 | 2006-05-16 16:36 | TRIUMPH T100


<< リフター到着      悪天候ツーリング >>