人気ブログランキング | 話題のタグを見る

URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 31日

プッシュロッドチューブ

前回行き詰まっていたプッシュロッドチューブ。
別のタイプのチューブを手に入れたけど、これも使用できないことが判明。
ヘッド側はピッタリなのだけど、今度は下のシリンダーのリフター部分のタペットブロックが太くて合わない。
ここも年式によって違っていたのだ!
どうする?
シリンダーを外して、タペットブロックを交換、または(旋盤などで)細く削るしかないのか!?
どちらにしてもお金と手間がまたかかるので、思い切って元のチューブをぶった切っちゃいました。ほんのちょっと加工が必要だったけどこれでヘッドを組めるかな?オイルが漏れなきゃ大丈夫でしょ??
後々困る事になるかもしれないから、次回分解するときはちゃんとしたものに交換しておこう。
写真は右から今回調達した物、元々付いていた物、自家加工品。右のは650と共通だそうだ。
もう一つの写真はヘッド側のチューブが収まる場所。右が元のボロヘッド、左が今回の物。
プッシュロッドチューブ_e0024026_2212653.jpg
プッシュロッドチューブ_e0024026_2213715.jpg


by trsp2167 | 2006-03-31 22:04 | TRIUMPH T100


<< またまた壁にぶち当たる…      ヘッド分解したよ >>