URANIWA-ENGINEERING トライアンフ馬鹿の日々

triumphs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

マンニィがやって来た

こんなに大騒ぎしているには家の近所だけ??
e0024026_14584723.jpg

台風18号名称 MAN-YI(マンニィ)。
ご存知、我が家は豪雨に非常に弱い。
本体の余波の今朝5時頃の土砂降りでこの状態。
8時前には市の職員が土嚢を積みにやってきるほど。
余計危機感が募る。
とりあえず、代車のルポを避難させ、しばらく様子見。
昼前には日差しが強いほど降り注いできた。
夜には本体が来るというので鬼の居ぬ間に出来る限りの対策を。
避難させても水没するであろう2台のトラをかさ上げ!
併設してある室内の物を大移動!
備えあれば憂い無し。
何事も無ければ良いのだが。
あ、また段々雲行きが怪しくなって来た!
さて。
e0024026_14593014.jpg
e0024026_14594128.jpg
e0024026_14595244.jpg

ちなみにタイフーンとハリケーンは違うそうです。
e0024026_1501954.jpg
またカニが出た!
[PR]

by trsp2167 | 2013-09-15 15:01 | 日常 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://triumphs.exblog.jp/tb/21070147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marumiki at 2013-09-15 15:26 x
お疲れ様です。毎度の事ながら大変ですね。
地形的に浸水しやすい土地なんでしょうか?
市の職員が土嚢…。土嚢を積むなら地下を掘れー!!で解決できないんですかねぇ(>_<)
少しでも雨量が減ることを願っています。カニ、かわいいですね♪
Commented by と~る at 2013-09-15 16:15 x
毎回お疲れ様!
Commented by URA at 2013-09-15 18:26 x
marumikiさん>ありがとうございます〜。
地形がすり鉢場の底なんですよ。周りから降った雨水が一気にどど〜!っと。
今は降っていませんが明日にかけてが心配です。
Commented by URA at 2013-09-15 18:28 x
と〜るさん>うぇ〜ん。
根本的な問題解決は中々難しいんです〜。
Commented by Sawa at 2013-09-15 19:25 x
毎度お疲れ様です。台風が去った後の掃除が大変ですね。
しかし、海外から見た日本って、台風・集中豪雨、竜巻、地震、放射能汚染水漏れと、相当大変な国って感じです。
Commented by URA at 2013-09-15 21:04 x
Sawaさん>そうなんですよ〜。
ヘドロみたいな泥で中々簡単には流れてくれません。
しかも不衛生だし。
なんか本当にオリンピックが開催可能なのか疑問ですよ〜。
Commented by ts at 2013-09-16 09:50 x
テレビで見たシャッターにビニール貼った商品は、水圧でピタッとシャッターに張り着き水が漏れて来なかった。
あれがいいかも?
Commented by Gunji at 2013-09-16 12:27 x
初コメで スミマセン
昨晩 我家の方も かなりの降雨がありました
アチコチ かなりの水害が出ているよう
大丈夫だったでしょうか?

Commented by URA at 2013-09-16 13:56 x
tsさん>どうも!
そういう防水シートも売ってますね。
一度検討しましたが、高価すぎて…。
どうにか市販で作れないものか考えてみます。
Commented by URA at 2013-09-16 13:58 x
Gunjiさん>こんにちは!
各地被害が多いですね~。
我が家も今朝本体が来たときは酷かったですが、何事もなく過ぎ去ってくれました。


<< 復活!      スタジオ >>